NEW

タッキー&翼が解散!滝沢は引退で裏方専念、今井は退所で香取らと合流の噂はどうなる?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「gettyimages」より
 一部ネットメディアが報じていた、タッキー&翼の解散が現実になったことがわかった。関係者によると、すでに9月10日をもって同ユニットは解散しているという。

 さらに、滝沢秀明は年内をもって芸能活動から引退し、後進の育成や舞台のプロデュースなど裏方に専念。病気静養中の今井翼はジャニーズ事務所を退所し、治療に専念するというから、ファンにとってのみならず衝撃的なニュースといえるだろう。

「タッキー&翼は昨年9月、デビュー15週年イヤーを迎えながら無期限活動休止に入っていたくらいなので、解散は時間の問題とされていました。ここ数年不仲説が流れていた2人の関係も悪化したまま修復とはいかず、16周年を迎えた9月10日を解散日としたようです」(芸能関係者)

 滝沢といえば、8月発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、ジャニー喜多川社長から“後継者”に指名されたと報道されたばかり。今回明らかになった芸能界引退、裏方専念という流れは、この報道の信憑性を高めたといえる。

 一方、今井については、一足先にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らが所属する事務所「CULEN(カレン)」に合流するとの噂もかねてからあったが、現時点では先行きは不透明。人気タレントだけに、病気から回復すれば、所属先として手を上げる事務所は少なくないだろう。

「この解散は、13日にはジャニーズ事務所から正式に発表される予定です。かたや引退、かたや退所というショッキングな要素があるので、今後、さまざまな続報や憶測が飛び交うことになるでしょう」(同)

 今年、スキャンダル続きのジャニーズが、またも世間を騒がせてしまうことになりそうだ。
(文=編集部)

タッキー&翼が解散!滝沢は引退で裏方専念、今井は退所で香取らと合流の噂はどうなる?のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、タッキー&翼今井翼滝沢秀明の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事