NEW

『ぐるナイ』「ゴチ」新メンバーにあの超人気俳優抜擢? その裏事情

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『ぐるぐるナインティナイン』に出演する岡村隆史

 今夜、お笑いコンビ・ナインティナインの冠番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」のスペシャル特番として、「ぐるナイ!新メンバーが今夜から参戦でソワソワしちゃう大波乱SP」が放送される。

 同企画でレギュラーを務めていた俳優・大杉漣さんが今年2月に他界。以降は、大杉さんにゆかりのある出演者たちがその穴を埋めてきた。そんななか、今夜放送のスペシャルではついに、大杉さんの“後継者”となる新メンバーが発表される。

「予告編では、ホワイトタイガーのマスクをかぶった新メンバーが映し出され、ネット上などではその予想合戦が盛り上がりを見せていました。なかでも一番声が上がっていたのが俳優の田中圭。みなさんの予想通り、彼が新メンバーとして加入するようです」(芸能事務所関係者)

また、実はここ数カ月、田中に関してある情報が業界内を駆け巡っていた。

「日テレは相当念入りに身辺調査を行ったようで、結果、問題ないと判断され今回の起用に至ったようです。

 そもそも、今回の起用については、所属事務所であるトライストーン・エンタテイメントからのプッシュもあったと聞きました。すでに複数のメディアで報じられている通り、来年、同事務所の稼ぎ頭である小栗旬がハリウッドに進出するといわれています。その間、事務所を支えていく人材が必要だった。もちろん、綾野剛がそのポジションを担っていくことは間違いないですが、綾野だけでは不安だったようです。そこで、今ブレイク中の田中にももう1本の白羽の矢が立った。田中はバラエティでのアドリブもききますから、俳優としてだけでなく、お茶の間にも売り出していこうという意図があったようです」(テレビ関係者)

 さらに、別のテレビ局関係者によれば、綾野についてはこんな不安な声も聞こえてきているという。

「綾野は、性格にちょっと難ありなようでして……。ドラマ関係のスタッフからの評判があまり良くないんです。さらに、以前酔っ払って立ちションする姿が写真週刊誌に撮られてしまったりと、私生活でもたびたび問題を起こしているようで、対して、恐妻家で知られる田中さんのほうが、スキャンダルで潰される心配も少ないと、事務所も考えているんじゃないでしょうか」

 ようやく乗ったブレイクの波に田中はまだまだ乗り続けられるのか――。『ゴチ』での活躍も楽しみだ。
(文=編集部)

『ぐるナイ』「ゴチ」新メンバーにあの超人気俳優抜擢? その裏事情のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、ゴチになります!岡村隆史田中圭の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事