NEW

Hey!Say!JUMP山田涼介の熱愛報道が業界内で話題になっている理由

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山田涼介

 9月6日発売の「女性セブン」(小学館)が、Hey!Say!JUMPの山田涼介にとって初となる熱愛スキャンダルを報じた。

 山田といえば、Hey!Say!JUMP結成時からグループNo.1の人気を誇り、アイドルとしてだけではなく俳優としても活躍中だ。

 山田は、芸能活動が長いわりに、これまで確定的な交際報道はなく、すべて疑惑で切り抜けてきたが、「女性セブン」の記事を見ると、彼女とされるモデルの宮田聡子とは、すでに3年にわたる極秘交際だという。

 同誌記事には、2人の馴れ初めが詳細に書かれている。

 出会いは4年前に行われた食事会で、普段から飲み会の場に顔を見せない2人は居心地が悪かったのか、すぐに帰ってしまった。しかし、その時、宮田が山田にハンカチを貸す場面があったらしく、山田はハンカチをとっておき、いつ返そうかと洗ってとっておいたのだという。

 それが縁となり、交際に発展したというのだが、週刊誌記者はこう話す。

「山田に対しては、過去にも各誌が張り込みをしていた時期もありますが、何も撮れなかったんです。でも、彼も25歳の男性ですから、もちろん彼女の1人や2人いてもおかしくありません。さらに、2ショットで一切出かけないのは、ファンへの配慮も感じられて、まさに“プロ”ですね」

 これまで、山田以外ほとんどのHey!Say!JUMPのメンバーは、週刊誌に写真入りで熱愛を報じられている。なかでも伊野尾慧は“常連”といえ、お相手がセクシー女優だったり、女子アナウンサーを二股かけるなど、アイドルらしからぬ報道が多い。そんななかで、ようやく明るみにでた山田の熱愛だが、出版関係者は疑問を投げかける。

「この馴れ初めについて、なかなか出来すぎた話だと、業界内でちょっとした話題になっています。なぜなら、女性誌は一般的に、ジャニーズ事務所とうまく付き合うか、対立しているかのどちらかです。『女性セブン』は、これまでSMAP報道などの際にも、ジャニーズの肩を持っているかのようにもとれる記事をしばしば掲載してきたので、山田の報道に関しても何か“裏”があるのではないかとみられています。二人が交際しているのは事実だと思いますが、どうせ出すなら山田の株が上がる内容の記事にしよう、との意向が働いているのではないかと感じてしまいます」

 かつて山田は自身の恋愛観について「自分の好きな外見じゃないと、中身を知ろうと思わない」と語ったこともあるようだ。

 宮田は身長170cmのスレンダー体型で、ヴィジュアルも山田好みの綺麗め。同誌の馴れ初めに従えば、ハンカチを貸してもらった時から気になっていたのかもしれない。
(文=編集部)

Hey!Say!JUMP山田涼介の熱愛報道が業界内で話題になっている理由のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、Hey!Say!JUMPアイドル山田涼介熱愛報道の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事