NEW

【FX】のスワップポイントでコツコツ金利をもらう!

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 FXといえば、トルコリラ大暴落などのニュースもあり、かなり危険な投資と思われがちだが、実は外貨を持っているだけで、毎日スワップポイント(金利)がもらえる美味しい投資手法でもある。ここでは、FXでコツコツ儲かるスワップポイントについて解説しよう。

FXでは外貨を持っているだけで金利がもらえる!


 そもそもFXとは米ドルやユーロなどの外貨を売買して儲ける投資手法のこと。たとえば、1ドル=90円のときに米ドルを購入して1ドル=110円のとき売れば差額の20円が儲かる。もし、1万通貨なら20万円も儲かる計算だ。また、FXでは100万円の現金を取引をするときに100万円を用意する必要はなく、少額の証拠金で最大25倍(レバレッジ)の取引が可能だ。そのため、買った外貨が下落すると、証拠金(保証金)が不足するのでお金を追加する必要がある。もし、期限内に証拠金を補填できないと、強制決済されてしまい、手持ち資金以上の損失が発生してしまうことがあるのだ。

 だが、FXは必ずしもレバレッジを効かせる必要はなく、1倍での取引も可能。米ドルやユーロのような比較的安定している外貨をレバレッジなしの1倍で買って持っていると、その間、毎日スワップポイント(金利)がもらえるというわけだ。

続きは【オトナライフ】で読む

【FX】のスワップポイントでコツコツ金利をもらう!のページです。ビジネスジャーナルは、マネー、FX投資の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事