NEW

吉澤ひとみ逮捕、ハロプロ20周年ツアーDVD化がお蔵入りか…加護出演の貴重公演も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
吉澤ひとみ

 6日に道交法違反容疑で警視庁に逮捕された元モーニング娘。吉澤ひとみ容疑者。酒気帯び運転でひき逃げをしたという衝撃的な事件の影響は、拡大する一方だ。

 吉澤は出身地である埼玉県三芳町の広報大使を務めていたが、所属事務所が申し出て解嘱された。また、NHKで24日に再放送予定だったドラマ『越谷サイコー』のオンエアも中止となった。それだけではなく、ある計画がお蔵入りになる可能性も出てきているという。ハロプロ20周年公演のDVD化だ。

 ハロプロは20周年を記念して今夏、主要都市でコンサート(通称:ハロコン)を開催。特に注目されたのが、2007年に未成年喫煙騒動で所属事務所をクビにされた加護亜依が、モー娘OGの吉澤、保田圭と共演した8月26日の東京公演だった。

「吉澤は加護と同じ4期メンバーで、共演が楽しみだったようです。東京公演ではステージ上で、吉澤と加護が『頑固一家』という寸劇の一部を披露。この寸劇は世間的にはあまり知られていないですが、モー娘の往年のファンにはたまらないもので、野球漫画『巨人の星』のパロディーです。吉澤や加護らが現役メンバーだった当時、テレビ番組で吉澤が父親の頑固一徹役、石川梨華が母親のトメ子役、加護が長男のひとすじ役、辻希美が次男のふたすじ役という設定でコントを繰り広げたものでした」(テレビ局関係者)

 東京公演では吉澤が「ひとすじ!」と呼びかけ、加護は「父ちゃん!」と返す寸劇を展開したという。

「当時を知るファンは大盛り上がりでしたが、現役モー娘ファンは当然このコントを知らず、困惑していました」(同)
 
 このほかに、吉澤、加護、保田の3人は往年の楽曲を2曲熱唱し、大団円を迎えたという。
関係者の話を総合すると、主要都市を回った今回のハロコンツアーはDVD化の話が浮上していたという。

「20周年を祝うハロコンなので、事務所としても記念にDVDとして残したかったはずです。ところが、その出演者の一人だった吉澤が逮捕される事態に。DVD化はお蔵入りする可能性が出てきたようです。かりに商品化を進めたとしても、事件を起こした8月26日の東京公演の映像だけは使えず、他の公演だけを収録して売り出すのも不自然です」(同)

 今回のハロコンツアーのなかでも8月26日の東京公演は、加護が12年ぶりにモー娘OGと共演するとあってチケットは即完売するほどプレミアライブだった。

「往年のファンにとってもDVDを購入して手元に置ければ、貴重な思い出の品になったはずです」(同)

 吉澤の罪はやはり重い。
(文=編集部)

吉澤ひとみ逮捕、ハロプロ20周年ツアーDVD化がお蔵入りか…加護出演の貴重公演ものページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、モーニング娘。加護亜依吉澤ひとみの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事