NEW

イモトアヤコに「ブス」連呼で襲い掛かる男たち『イッテQ!』演出に批判

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

イモトアヤコに「ブス」連呼で襲い掛かる男たち『イッテQ!』演出に批判の画像1
イモトアヤコInstagramより
 『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にレギュラー出演しているお笑い芸人のイモトアヤコ(32)。今月16日に放送した同番組内で、複数の人がイモトに対して“ブス”と侮辱する様子に、嫌悪感を覚える視聴者が続出した。

 番組の企画でイモトは、自撮り棒を使った護身術を実演形式で披露。その際、イモトに襲い掛かる男性陣は「ブス」と連呼しながら飛び掛かっていた。イモトを「ブス」と侮辱しながら襲うという演出をした『イッテQ』に対して、視聴者は「テレビで女性をブスって言って笑い者にするってほんと低俗すぎ…」といった批判をSNSに投稿している。

 『イッテQ』は平均視聴率20%前後の人気番組で、大人も子供も一緒に見られるバラエティというイメージがあるが、多くのテレビバラエティ同様、女性芸人の容姿や年齢から笑いを取ろうとする傾向にある。


イモトアヤコに「ブス」連呼で襲い掛かる男たち『イッテQ!』演出に批判のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事