NEW

『ヒルナンデス!』不倫報道のマギー卒業にネットざわつく…「共演者もホッとしてそう」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『ヒルナンデス!』公式サイトより

 人気番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にて、レギュラーメンバーの卒業発表が続いている。

 9月24日には月曜レギュラーのマギーが番組を卒業。マギーは放送終了後にインスタグラムを更新し、「ヒルナンデス! 今日で卒業でした。丸四年間やらせて頂きました。感謝です。本当に温かいメンバーで、VTRみながらお喋りしたりロケでたくさん笑ったり。カメラが回ってないみんなとの時間に思い出がたくさんあります」と、番組の思い出を綴った。

 マギーといえば、昨年1月に報じられたロックバンド・Hi-STANDARDのギターボーカル・横山健との不倫疑惑が記憶に新しい。不倫騒動の後も番組へ出演し続けたマギーに対し、疑問を抱いていた視聴者は多いようで、番組卒業に対し「不倫が発覚したのに何事もなかったかのようにテレビに出ていて、不信感しかなかった」「不倫騒動のフォローが大変だったろうし、共演者も内心ホッとしてそう」といった声が多数上がっている。

 25日には、火曜レギュラーのお笑いコンビ・オリエンタルラジオが卒業。同日放送された番組の冒頭で、中田敦彦が「我々オリラジが『ヒルナンデス!』を卒業します」と発表した。藤森慎吾も「素敵なメンバーに囲まれて、毎週火曜日が本当に楽しみでした」と、しんみり回想した。突然の発表を受け、ファンからは「他メンバーとオリラジの絡みが面白かったから、卒業するのは残念すぎる」など、大きな反響があった。10月からは、水曜レギュラーの佐藤栞里が火曜メンバーに異動するという。

 26日に卒業したのはミッツ・マングローブ。同番組の放送が始まった2011年からの重鎮メンバーで、水曜レギュラーとして約7年半出演し続けた。同日には、同じく水曜レギュラー・つるの剛士がインスタグラムに「これからも公私共によろしく!!」というメッセージと共に写真をアップ。2人が親しげに肩を組んだ写真でミッツは、見事な美脚を披露している。

 ファンからは「ミッツの脚が綺麗すぎる。どれだけスタイル良いんだよ」などと称賛する声が続出したが、卒業に関しては意見が分かれている。インターネット上には「正直、ミッツは少しマンネリ気味だったから、卒業しても気にしない」と卒業は致し方ないという声の一方で、「頼れる姉御キャラが減ってしまって悲しい」と嘆く声も上がっていた。

 卒業発表するメンバーごとに、視聴者の反応に温度差が感じられる一連の『ヒルナンデス!』卒業発表。果たして、それぞれの後任メンバーには誰が抜擢されるのだろうか。
(文=編集部)

『ヒルナンデス!』不倫報道のマギー卒業にネットざわつく…「共演者もホッとしてそう」のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、オリエンタルラジオヒルナンデス!マギーミッツ・マングローブ中田敦彦の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事