NEW

“置屋の女将”有働由美子に『news zero』のメインキャスターは務まるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

置屋の女将有働由美子に『news zero』のメインキャスターは務まるのかの画像1
有働由美子『ウドウロク』(新潮社)

 9月いっぱいをもって『NEWS ZERO』(日本テレビ系)から村尾信尚キャスターが卒業し、10月からはNHKを退社しフリーアナウンサーとなった有働由美子キャスターがメインキャスターを務める。

 村尾信尚キャスターが『NEWS ZERO』のメインキャスターに就任したのは2006年。長きにわたって続けたその大役のバトンを有働由美子キャスターにわたす前に、彼は放送内で12年におよぶキャスター生活の総決算を行っていた。

 そのひとつが9月21日放送回の特集「村尾が伝えたい戦争「長崎を最後の被爆地に」」。この企画では、村尾キャスター自ら長崎まで取材に出向いて被爆体験者などに話を聞き、また、その日は東京のスタジオからではなく、長崎にある追悼平和記念館から中継で番組に出演した。


“置屋の女将”有働由美子に『news zero』のメインキャスターは務まるのかのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事