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のん(能年玲奈)“洗脳”報道とは何だったのか――日本の“芸能村”に挑戦状を叩きつける存在に

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正解のないWEBマガジン~wezzyより】

のんInstagramより

 のん(25)が中国全土での「肌ラボ(肌研)」(香港メンソレータム社)のキャンペーンに起用されている。のんが出演する中国の「肌ラボ」CMは彼女の公式サイトでも視聴できるが、2本とも透明感のある魅力を余すことなく引き出しており必見だ。「肌ラボ」はロート製薬が展開するスキンケアブランドだが、2008年からは中国にも進出。日本では安価なコスメのイメージが強いが、海外ではやや高めの価格設定で展開し売れているという。日本での「肌ラボ」CMはゆりやんレトリーバーが、シリーズ商品「極潤プレミアム」には柴咲コウが出演している。

 海外進出を果たしたのんだが、日本でも彼女がキャンペーンガールを務める広告はある。横浜元町のイメージキャラクターに就任しており、横浜駅では彼女の大きな広告がたくさん掲示されているのだ。一方で、民放テレビ局には未だに妙な規制がかかっているようで、“洗脳”報道と事務所独立以降、彼女が民放局のテレビ番組に出演する機会はまずない。

 2013年、本名の能年玲奈名義でヒロインを務めたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で一気に大ブレイクしたのんは、そのまま同世代を代表する女優になってもおかしくなかった。しかし当時の所属事務所であるレプロエンタテインメントとのトラブルが勃発して、2015年以降はメディア露出が激減。演技指導にあたっていた滝沢充子氏にのんが“洗脳された”といったネガティブな報道が先行し、「このまま引退か」と予想した人も少なくなかっただろう。

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