NEW

田中圭、グラドルとの夜遊び報道や離婚危機の過去も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「gettyimages」より
 俳優の田中圭がバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に新メンバーとして加入した。田中は今年2月に亡くなった大杉漣の後継者として参加するかたちとなり、大杉の自腹額を引き継いで3位からのスタートとなった。


 田中がメンバーとなったことに対して、レギュラー陣は歓迎の様子だ。また、ナインティナインの岡村隆史から「あなた今、忙しいでしょ」と聞かれた田中は「光栄なことなんで、喜んで」と語っていた。

 ここ数年、ドラマに引っ張りだこの田中。安定した演技で脇役を演じてきたが、主役を務めた『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で主演俳優の仲間入りを果たし、プライベートでも超モテ男なのだという。

「飲み会では、もうとにかくモテるんですよ。“ちょうど良い”というか親近感の湧くタイプのイケメンなので、どんなタイプの女の子も近寄りやすいんですよね。過去にはグラドルとの夜遊びが週刊誌に撮られたこともありましたが、最近は露出も増えたので、さすがに遊びは控えているようです」(テレビ局関係者)

 9月22日に発売された男性ファッション雑誌「アエラスタイルマガジン vol.40 2018年秋号」(朝日新聞出版)では田中が表紙を飾っているが、同誌は異例の「発売前重版」が決定したという。雑誌が売れない時代のなか、ある編集者は「雑誌界の救世主となるかもしれない」と話す。

「ファッション誌でも田中さんが着用した服は売れるようです。それに、最近は美容室で田中さんのヘアスタイルを参考に見せてくる男性も多いらしいです。田中さん本人にクセがないから、自分のスタイルに取り入れやすいんでしょうね」(前出の編集者)

 まさに“時の人”の田中だが、既婚者である上に2児の父親でもあるため、クリーンなイメージを保つことも大事だ。俳優では珍しく、バラエティ番組などで子どもの話を披露して“イクメン”の顔ものぞかせる。しかし、田中の女遊びが原因で、一時期、元女優の妻とは離婚危機もあったという。

「やはり女性問題ですね。ただ、2年前に次女が生まれてから父親としての自覚も芽生えてきた、と本人も言っているようですよ」(同)

 いずれにせよ、田中の快進撃は続きそうだ。
(文=編集部)

田中圭、グラドルとの夜遊び報道や離婚危機の過去ものページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、ぐるぐるナインティナイン田中圭離婚の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事