ビジネスジャーナル > エンタメニュース > 『ブラックスキャンダル』が問題作!  > 2ページ目
NEW

『ブラックスキャンダル』袴田吉彦本人が「アパ不倫」ネタ&芸能界の枕営業描く問題作

文=美神サチコ/コラムニスト
【この記事のキーワード】, ,

 しかし、ゲス不倫の川谷と比べて、アパ不倫袴田はすでにネットユーザーに許されているように感じる。川谷&ベッキーが当初“お友達”という説明で乗り切ろうとするなどの悪質さがあったのに対し、袴田はお相手のグラドルにも“売名疑惑”があったからだろうか。袴田がドラマに出ると、必ずといっていいほど「アパ不倫を思い出す」という書き込みがみられるが、どこか楽しんでいるようなコメントが多い。

 今回も、袴田演じる五色沼がホテルで枕営業させているシーンに、ネットユーザーは「これもアパホテルだったりして」「逆にアパホテルであってほしい」などと、謎の期待を寄せていた。また、「キモい演技うまい」「本人と役が絶妙にマッチしててウケる!」といった声も飛び交い、どういうわけか「アパ不倫以降の袴田さんが好き」という声も少なくない。

 不倫騒動とともに注目を浴びたアパホテルのことは、最初は気の毒に思えた。しかし袴田の好感度が下がっていない、いや、むしろ上がっているのなら、今や袴田がテレビ出演するたびに、良い宣伝になっているのではないだろうか。

 そんな袴田の出番は今回で終わってしまったが、ネットユーザーは「袴田さんの演技も、ストーリー展開も面白かった!」「復讐に至るまでのテンポがいいね」「次も見よう!」というように、すっかり同ドラマに引き込まれている。亜梨沙の復讐劇も、緊張感とスッキリ感が楽しめるので注目ポイントだが、とにかく初回ゲストに袴田を起用したことは、“掴み”として大成功だったようだ。
(文=美神サチコ/コラムニスト)

『ブラックスキャンダル』袴田吉彦本人が「アパ不倫」ネタ&芸能界の枕営業描く問題作のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!