NEW

YouTuber本田翼、ガチゲーマーぶり炸裂で草なぎ剛超え…年収1億円報道も

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本田翼(「Wikipedia」より/Puramyun31)
 女優の本田翼YouTuberとしても人気を集めている。YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の登録者数は10月5日の時点で90万3000人を超えており、これまで芸能人のYouTuberのなかで1位だった草なぎ剛を抜いてトップに立ったとされているのだ。近年は多くの芸能人がYouTuberに参入しているが、なぜ本田が成功を収めているのだろうか。


「女性自身」(光文社)の記事によると、本田はYouTuberとして1億円を超える年収を稼ぎ出す可能性もあるという。動画のクオリティの高さに定評があり、女優としてだけでなくYouTuberとしてのファンも急増している様子だ。

 では、“YouTuber本田翼”の魅力はどこにあるのか。インターネット上では、「ゲームプレイが想像以上にガチで好感が持てる」「ゲームのチョイスが完全にゲーマーのそれ」「美人でかわいくてゲーマーって反則じゃね?」「とにかくゲーム愛が伝わってくる」などと絶賛されている。

 本田といえば、以前からゲームや漫画が大好きであることを公言しており、そのオタクっぷりが話題になることも多かった。それだけに、YouTuberとして魅力が爆発したかたちだ。

 同じYouTuberでも活動のスタンスはそれぞれで、パイオニアとされるHIKAKINなどは、数分で視聴できるテンポの良い動画が多い。芸能人では草なぎが似たようなスタイルで活動しており、10月5日時点で約83万のチャンネル登録者数を集めている。

 その草なぎを超えてトップに躍り出た本田は、“ゲーム実況者”といわれるタイプのYouTuberだ。チャンネルを開設したのは9月22日。同日、ホラーアクションゲームの実況動画を投稿したところ、顔出しをしなかったにもかかわらず、同時間帯での視聴者数が14万人を超えて世界1位を記録したという。

 プレイしたゲームも、4対1の鬼ごっこゲーム『Dead by Daylight』というガチゲーマーならではのチョイス。ホラー要素満載のゲームを楽しそうにプレイする本田に、視聴者からは「普段とのギャップがすごいけど楽しそうで何より」「ゲームがうまいだけじゃなく、プレイしながらトークもできるのがすごい」といった声があがった。

 また、配信の内容を本田自身が編集した“ダイジェスト版”も好評のようだ。こちらは数分で観られる動画となっており、「編集の仕方からも“ゲーム実況”が好きなことがわかる」「ゲーム配信系YouTuberとしてのスキルが高い」などの感想が寄せられている。

「芸能人だから人気なのは当たり前」という声もあるが、本田はまだ2本しか動画を投稿していないものの、ファンの心をガッチリつかんでいる。YouTuberとして失敗する芸能人も少なくないなか、ガチすぎる“ゲーム愛”が視聴者に伝わったことで支持が集まっているのだろう。
(文=編集部)

YouTuber本田翼、ガチゲーマーぶり炸裂で草なぎ剛超え…年収1億円報道ものページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、YouTubeYouTuberゲーム本田翼草なぎ剛の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事