NEW

有働由美子アナ『news zero』の視聴率急落で早くも軌道修正か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

有働由美子『ウドウロク』(新潮社)

 有働由美子アナウンサーをメインキャスターに据えてリニューアルした『news zero』(日本テレビ系)の失速が各メディアで話題となっている。

 『news zero』は、2018年3月にNHKを退社した有働由美子アナによる初めての民放報道番組ということで話題を集めていたが、視聴率が良かったのは始めだけ。

 有働アナ初登場の1日放送回の視聴率は10%(ビデオリサーチ社調べ、関東地区/以下同)で、翌2日の放送回も10.4%と好調だったが、3日放送回で早くも7.9%と2ケタ台の視聴率を割ってしまう状況に陥った。その後も2ケタ台に戻るどころか、右肩下がりを続け、11日放送回では5.9%、12日放送回では4.6%にまで落ち込んでしまっている。

 そんな状況に、当の有働アナは苦悩の日々を送っていると推測されている。

有働由美子アナ『news zero』の視聴率急落で早くも軌道修正かのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事