ビジネスジャーナル > ライフニュース > 無印良品、絶対買うべき商品5選  > 3ページ目
NEW

無印良品、絶対買うべき商品リスト5…安い&美味い&手間いらずで“神”!

取材・文=山本愛理/A4studio
【この記事のキーワード】, ,

 そのまま食べても当然おいしいのだが、写真のようにゆで卵や温泉卵をトッピングすると、甘辛いタレにマイルドさが加わり、よりおいしさが際立つようになる。あえて一手間かけるのもオススメだ。

「あえるだけのパスタソース いかすみ 33g×2(2人前)」/250円

 いかすみパスタというのは、なかなかに難しい料理である。そもそも一般家庭で気軽に作れるメニューではないうえ、服にソースが跳ねることを考えると、レストランで注文するのも躊躇してしまう。そんな課題を軽々とクリアしてみせるのが、この「あえるだけのパスタソース いかすみ」なのだ。

 その名の通り、茹でたパスタにあえるだけで、いかすみパスタが完成してしまう本商品。レトルト食品唯一の調理工程である“温めること”すら必要ないため、もはや失敗のしようがないのだ。

 そこまで簡単でありながら、いかすみパスタ独特の風味はしっかり再現されており、なおかつ生臭さがほとんどない。ここまで高いクオリティのいかすみパスタを、レトルトで再現した無印良品の企業努力、恐るべし。

今回紹介した5つの商品は、味のよさとリーズナブルな価格を両立した、コストパフォーマンスが非常にいい食品といえるだろう。手軽に本格的な味を楽しみたいときはもちろん、非常食として保存しておくのにも適した商品が多いため、ぜひ一度、お試しいただきたい。
(取材・文=山本愛理/A4studio)

無印良品、絶対買うべき商品リスト5…安い&美味い&手間いらずで“神”!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!