ビジネスジャーナル > ライフニュース > 無印良品で買ってはいけない商品5選  > 2ページ目
NEW

無印良品なのに買ってはいけない商品リスト5…とにかく微妙、美味しくない

文・取材=山本愛理/A4studio
【この記事のキーワード】, ,

 無印良品からも毎年発売されるのだが、その内容物は、サンタの砂糖菓子と、クッキーの壁、アイシングパウダーのみ。いってみれば“家の基礎部分”だけなので、豪華なお菓子の家をつくるためには、別途お菓子を購入する必要があるのだ。

 先述した通り、ヘクセンハウスのキットはさまざまなメーカーから発売される。家の基礎部分のみを無印良品より安価に販売しているお店や、多少高くても飾り付け用のお菓子まで含まれたキットを販売しているお店はいくらか存在しているので、コスパという観点で考えると、あまりオトクな商品とはいえない。

 無印良品のお菓子は原材料にこだわっているので、高品質であることは間違いない。しかし、ヘクセンハウスとはそもそも組み立てて楽しむエンタメ性の強いものであるため、若干値の張る無印良品で購入する必然性は低いといえるだろう。

「台湾茶 凍頂烏龍茶 16.2g(1.8g×9袋)」/390円

 烏龍茶の一種であり、台湾で古くから愛されている凍頂烏龍茶。フルーティで華やかな香りと、苦みが薄く甘みの強い味わいが特徴的で、日本でもじわじわとブームになりつつある。本商品は、そんな凍頂烏龍茶をティーバッグにしたものだ。

 凍頂烏龍茶をお安く手軽に楽しめるのはうれしいのだが、特徴である香りと味が若干弱めなのが残念なところ。凍頂烏龍茶を楽しみたいなら、少し値が張っても、もっと本格的な商品を買ったほうがいいかもしれない。

 また、これはこれで美味しいのだが、日本で一般的に飲まれている烏龍茶からは大きくかけ離れているという点も、留意しておいてほしい。人によってはまったく口に合わない可能性もあるため、烏龍茶のティーバッグという心づもりで買うのは避けたい。

「【ネット限定】【まとめ買い】天然水500ml×24本」/2052円

 シンプルでスタイリッシュな見た目がかっこいいとSNSで話題になった、無印良品の「天然水」。

 普段からミネラルウォーターを愛飲している方のなかには、最もコスパのいい“水の仕入先”探しで苦労している人もいるのではないだろうか。ただ、結論をいうと、無印良品の水はあまりコスパがよくない。

無印良品なのに買ってはいけない商品リスト5…とにかく微妙、美味しくないのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合