NEW

浜崎あゆみ、テレビ局側で起用避ける動き…企画にNG連発で面倒、容姿の変化ばかり話題

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浜崎あゆみ
「今日も今日の私たちにしか作れないパズルを完成させよう。滋賀のみんなよろしくねん」


 公式インスタグラムにこう綴り写真を投稿したところ、投稿文よりも注目を浴びたのが投稿者である歌手・浜崎あゆみの容姿の変貌ぶりだった。
 
 真面目な眼差しで一点を見つめる写真なのだが、大きな瞳にシュッとした輪郭などが強調されており、インターネット上では加工疑惑が浮上。「写真だけ見て浜崎あゆみだとわかる人は余程のマニアだな。原形が葬られてる」「顔修正し過ぎで変になってるんですが…」「ケバいメイクはやめて、年相応の衣装だと今よりはずっとマシなのに」と残念がる声が続出する事態になっている。

「最近はテレビに出演するとしても、バラエティばかり。音楽番組に呼ばれることは少なくなってしまいました。昨年『しゃべくり007』と『今夜くらべてみました』(共に日本テレビ系)に出演した際は、日テレの楽屋は使用せずに近くの高級ホテル『コンラッド東京』の部屋を貸し切り100万円以上支払わせ、日テレを出禁になったという報道も出ていました。実際は出禁にはなっていないようですが、こうした情報が流れるくらい、局側の評判が良くないということでしょう」(テレビ局関係者)

 また、別のテレビ局関係者は語る。
 
「バラエティ番組で浜崎を起用しても、企画内容に対して浜崎サイドから注文やNGが多く、とにかく撮影は押すし揉めるわで、本当に面倒くさい。さらには、放送後も番組の内容ではなく浜崎の容姿の変化ばかりが話題になるので、せっかく面白い企画を考えても、そこにばかり注目されては、つくり甲斐がないです。ウチだけではなく、他の局でも浜崎について良い話は聞かないし、むしろ今後どうなってしまうのかが心配なくらいです。結局、こうしてますます浜崎の出演機会が減っていっているのです」

 テレビ局から遠ざけられる浜崎だが、いまだに熱烈なファンが多いのは事実。一時期は黄金時代を築いたからこそ、ファンは浜崎の変貌にショックなのかもしれない。

「一時代を築いたことは紛れもない事実なんだから、もっと堂々としてほしい。あゆは歌と歌詞の良さが共感を得て、人気が出たと思うから」(浜崎のファン)

 今年5月、エイベックス社長の松浦勝人氏のSNS上に、「浜崎あゆみをどうにかしてください」というメッセージが届いた。これに対し松浦氏が「本人とちゃんと話します」と反応し、ちょっとした物議を醸したが、浜崎の今後が気になるところである。
(文=編集部)

浜崎あゆみ、テレビ局側で起用避ける動き…企画にNG連発で面倒、容姿の変化ばかり話題のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、インスタグラム日本テレビ浜崎あゆみの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事