NEW

夢をあきらめそうになったときに読みたい、心に刺さる英語の名言BEST 5

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今すぐ、どっかへ Doccaより】

 夢をかなえるためには、努力が、勇気が、そして時間が必要です。けれど、長い人生でかなうかどうかわからない夢を持ち続けるのも、疲れてしまうもの。なかなか形にならない夢へのモチベーションが下がってしまうときも、少なからずあるでしょう。そんな時は、これから紹介する言葉を読んでみてください。きっと、夢を思い描いたときの自分を思い出させてくれるはずです◎


1. もしも外からの力によって卵が割れたら、命が終わる。もしも内側からの力によって割れたら、命が始まる。大きなことは、常に内側から始まる。
by 不明
この名言から学ぶこと:本当の変化は、内からしか生まれない
原文: If an egg is broken by an outside force, life ends. If broken by an inside force, life begins. Great things always begin from the inside.

2. 愚かな人は、それが可能だということを知らなかったから、実行した。
by 不明
この名言から学ぶこと:自分の限界を自分で決めないために、ときには愚かになることも必要
原文: The fool didn’t know it was possible, so he did it.

3. この世に忙しい人はひとりもいない。結局はすべて優先順位の問題だ。
by 不明
この名言から学ぶこと:「忙しい」を言い訳にしない。時間は作れる
原文: No one is busy in this world. It’s all about priorities.

続きは【Docca】で読む

夢をあきらめそうになったときに読みたい、心に刺さる英語の名言BEST 5のページです。ビジネスジャーナルは、スキル・キャリア、名言成功の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事