NEW

ダイナースカードの広告炎上が孕む、何重にも頭の痛い構造の問題

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

ダイナースカードの広告炎上が孕む、何重にも頭の痛い構造の問題の画像1問題の広告記事「美人秘書たちの本音トーク炸裂! いま男性が持つべきクレジットカードとは?」より(ぼかしは編集部加工)

 男性ファッション誌「GOETHE(ゲーテ)」(幻冬舎)のウェブ版に掲載されたクレジットカードの記事広告がネットで大炎上し、たった6日間で削除された。

 炎上した記事のタイトルは、「美人秘書たちの本音トーク炸裂! いま男性が持つべきクレジットカードとは?」。広告記事の冒頭に記されているように、これは三井住トラストグループが発行する「ダイナースークラブカード」のスポンサー記事だ。

 さて内容は、実在する企業の「美人秘書」3名が、「男性が持つべきクレジットカード」について座談会形式で語り合うというものだった。しかし「美人秘書」たちは、なかなか手厳しい“審査”を行う。

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

ダイナースカードの広告炎上が孕む、何重にも頭の痛い構造の問題のページです。ビジネスジャーナルは、社会、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!