NEW

及川光博・檀れいだけじゃない!実は今年・2018年に離婚していた芸能人カップル

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元貴乃花親方(写真:日刊現代/アフロ)

 今年も多くの芸能人カップルが結婚・離婚を発表して世間を賑わせてきた。11月28日には、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子がお笑い芸人・チェリー吉武と入籍を発表。その一方で、同日に俳優・歌手の及川光博と女優・檀れいが離婚を発表した。

 白鳥は8月26日放送の『24時間テレビ41 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のなかで、吉武からプロポーズを受けて快諾。お笑い芸人同士が生んだ感動シーンに、ファンから祝福の声が溢れ返っていた。

 お笑い芸人の結婚といえば、よゐこの濱口優とタレント・南明奈カップルが5月25日に入籍。2014年2月に交際を認めてから4年、2人揃ってインスタグラムで結婚を報告している。また“格差婚”として話題を呼んだのが、おばたのお兄さんとフジテレビアナウンサー・山崎夕貴のカップル。3月29日に結婚した2人だが、“別れるか結婚するか”の瀬戸際だったと、おばたが明かして話題を呼んだ。白鳥・吉武カップルと同じ28日には、しずるの池田一真が前日入籍したことを明かしたが、大きな話題にはなっていない。

 他方、女優の結婚発表も相次いだ。宮沢りえは3月16日にV6の森田剛と再婚。元AKB48の前田敦子は、俳優・勝地涼と7月30日に結婚している。

“独身貴族”と謳われていた俳優の玉木宏は、女優・木南晴夏との結婚を6月に発表。ファンから「素敵なカップル!」「意外な組み合わせだけど、どちらも大好きな演者さんだから嬉しい」といった祝福の声が殺到し、好感度の高さを示す格好となった。

 反対に“アンチ”から心ない声を向けられることになったのは、7月に結婚を発表した俳優・三浦翔平と女優・桐谷美玲のカップルだ。三浦が“遊び人”というイメージを持たれているため、インターネット上には「桐谷美玲は男を見る目がない」「三浦翔平が“ゲス不倫”しそう」といった反応が並んだ。

 11月27日には、女優の中谷美紀がウィーンフィルハーモニー管弦楽団のビオラ奏者であるティロ・フェヒナー氏との結婚を発表した。中谷が直筆でコメントを発表すると、あまりの達筆に驚きの声が上がった。

 結婚する芸能人カップルがいれば、離婚する芸能人カップルもいる。

 先述した及川と檀は2011年7月の結婚から7年での離婚について、「共に表現者として尊重し合い、笑顔で出した結論です」と連名で報告している。不倫を報じられたフジテレビアナウンサーの秋元優里は、同局の生田竜聖アナと4月に離婚。女優の南果歩は俳優・渡辺謙と5月に離婚し、自身のブログで「これからは曇りのない笑顔で、私らしく歩んで参りたいと思います」と綴っていた。

 大相撲の元横綱・貴乃花が、23年連れ添った元アナウンサー・河野景子さんと離婚したことを発表した際、「結婚からの卒業」として“卒婚”という言葉が話題になった。

 7月には、声優の山寺宏一が同じく声優の田中理恵と離婚した。8月にも声優同士の夫婦、石井マークと榎本温子が離婚し、くしくも声優同士の夫婦の離婚が続いた。

 今年も残すところ、あと1カ月。結婚発表は喜ばしく、いくらあってもいいが、離婚報告は耳にしたくないものだ。
(文=編集部)

及川光博・檀れいだけじゃない!実は今年・2018年に離婚していた芸能人カップルのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、しずるたんぽぽ及川光博檀れい白鳥久美子の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事