NEW

【株主優待】マクドナルドは年2回無料食事券がもらえてお得!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 株主優待を狙うなら、やはり日常的に使える無料食事券をもらえるとお得感が高い。今回は最大で年1万4,000円以上も無料で食事ができる日本マクドナルドHD(東証JASDAQ・2702)の株主優待を紹介しよう!

配当だけ見ると全然美味しい銘柄ではないが…


(Image:Ratana21 / Shutterstock.com)

 株主優待でうれしいのが、やっぱり近所にあるお店での食事代が無料になるクーポンがもらえること。その代表格が「日本マクドナルドHD(東証JASDAQ・2702)」である。

 日本マクドナルドHDの2018年11月12日現在の株価は5,150円。最低投資額は100株で51万5,000円となり、結構な値がさ株だ。配当は1株当たり30円なので100株では3,000円となり、配当利回りはたった0.58%しかない。

 これでは何に魅力もない銘柄になってしまうが、実は日本マクドナルドHDの株主になると6月と12月の年2回、無料食事券がもらえるのだ。この無料食事券を最大限利用したときの食事代金を含めて配当利回りを計算すると、なんと最大3.37%に跳ね上がるのである!

続きは【オトナライフ】で読む

【株主優待】マクドナルドは年2回無料食事券がもらえてお得!のページです。ビジネスジャーナルは、マネー、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事