NEW

【LINE】アカウントを乗っ取られないようにするにはどうしたらいい?

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 悪意ある第三者による詐欺行為に使われるなど、大きな社会問題になったLINEの乗っ取り。このような犯罪行為だけでなく、アカウントの削除など、大きな被害を受ける恐れもある。アカウントを乗っ取られないようにするために、万全の対策をしておこう。

LINEを乗っ取られたかどうかを確認する


(Image:StreetVJ / Shutterstock.com)

 今や生活に深く浸透しているLINE。このLINEアカウントを狙った乗っ取り被害は、未だに続いているので注意したい。LINEアカウントが乗っ取られると、詐欺行為などの犯罪に利用されるケースが多い。

 もし自分のアカウントが犯罪に利用されると、そのアカウントは削除されてしまう。つまり、これまでの大事なトーク履歴やタイムラインなども消滅する。このような事態にならないためにも、セキュリティ対策は万全にしたい。

 アカウントの乗っ取りは、主に自分のアカウントのメールアドレスとパスワードを使い、他の端末からログインして乗っ取られる。もし他の端末で自分のアカウントが使われている場合、通知などから確認することが可能だ。

続きは【オトナライフ】で読む

【LINE】アカウントを乗っ取られないようにするにはどうしたらいい?のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事