NEW

【今さら聞けない】LINEで既読をつけないでメッセージを読む方法!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 LINEでよく問題になるのが「既読スルー」だ。「既読」を付けたまま返事をしないと、相手によっては不快に思うこともある。すぐには返事ができないけど、メッセージだけは読んでおきたいというときは、既読を付けずにメッセージを読もう。

通知を開いてメッセージを読む


(Image:BNMK0819 / Shutterstock.com)

 LINEのメッセージを普通に読むと相手に「既読」が付く。しかし、既読を付けたまま返事を出さないと「既読スルー」になってしまい、相手の心証を悪くしてしまう。場合によってはトラブルにも発展するので、既読スルーだけは避けたいところ。

 既読スルーを防止する最も簡単な方法が、通知からメッセージを読む方法だ。通知にはメッセージの一部分しか表示されないが、メッセージをスワイプすると全文を読むことが可能だ。この方法なら既読を付けずに読めるので、すぐに返事をできないときは、この方法がお勧めだ。

続きは【オトナライフ】で読む

【今さら聞けない】LINEで既読をつけないでメッセージを読む方法!のページです。ビジネスジャーナルは、IT、LINETwitter既読裏技の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事