NEW

花田優一離婚で決定的、花田家の一家離散…離婚&確執のオンパレード

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
花田優一氏(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

 元貴乃花親方(花田光司)の長男で、タレント活動も行う靴職人・花田優一氏が離婚していたことがわかった。元貴乃花親方と元フジテレビアナウンサー・河野景子さんの離婚に続き、花田家の“騒動”が世間から注目を浴びている。

 花田氏は2017年10月に、自身がパーソナリティーを務める『花田優一 First Step』(TBSラジオ)で結婚を発表。当初、相手は一般人としていたが、のちに大相撲・陣幕親方の長女であることが発覚した。ところが、結婚直後から夫婦関係は良好でなかったといわれ、今年8~9月には別居報道と花田氏の不倫報道が相次いだ。また週刊誌「FRIDAY」(講談社)は、花田氏が所属していた芸能事務所から9月に契約解除を言い渡されたと報じた。

「FRIDAY」は記事のなかで、契約解除された理由として花田氏のトラブルを挙げている。花田氏に靴をオーダーした客から証言を取りつけ、20万円近い代金を支払いながら「靴が届かない」「代替品のサイズもまったく合わない」との声を掲載した。ほかにも商品が届かないといったクレームは事務所にも入っていたそうで、花田氏は返金というかたちを取り収めたという。

 花田氏はタレント活動が目立ち始めてから、“靴をつくらない靴職人”と揶揄されてきた。元貴乃花親方が10月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、花田氏について「テレビ出てる場合じゃないだろって気持ちで見ている」と釘を刺したことも話題を呼んだ。続けて離婚まで発覚し、インターネット上では「真面目ぶっていたけど、メッキが剥がれるのも早かった」「奥さんが本当に可哀想で仕方がない」「頭の神経回路が一体どうなっているのか」「仕事もできない、女グセも悪いって最悪ですね」などと批判が続出している。

 両親の離婚から日を置かず世間を騒がせることになった花田氏だが、系譜をたどると祖父の故・二子山親方と祖母で女優の藤田紀子も2001年に離婚。伯父でタレントの花田虎上が07年に離婚して翌年に再婚するなど、花田家にはやたら“離婚”の文字がまとわりつく。離婚のみならず、不倫問題や花田虎上・元貴乃花親方兄弟の確執など、何かと家族関係のトラブルが目立っているのも事実だ。

 花田氏は12月5日更新のブログで、「靴のことで議論してくださってありがたいです。なるべく沢山の方々に履いていただけるようがんばります」とコメント。その言葉のとおり、靴づくりに精進してほしいものだ。
(文=編集部)

花田優一離婚で決定的、花田家の一家離散…離婚&確執のオンパレードのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、河野景子花田優一花田虎上貴乃花の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事