NEW

『大恋愛』演技絶賛の戸田恵梨香、私生活で不安視される“精神面”

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
戸田恵梨香

 好評を得ている今クールの連続テレビドラマ『大恋愛』(TBS系)が14日、最終回を迎える。同ドラマでは、主演を務める戸田恵梨香の演技も高い評価を得ているが、戸田は過去にもTBSの『流星の絆』『SPEC』『リバース』など多くの作品に出演し、一定の視聴率をマークしてきており、TBSとの相性が良いようだ。

「放送前はタイトルの『大恋愛』が“サブい”という声も多く、視聴率的にも苦戦するのではないかという見方も強かったですが、蓋を開けてみれば大健闘。戸田の今までにない“女っぽい”演技が新鮮で、とくに女性の視聴者が多いようです。戸田といえば、これまでサバサバした女性や“男気のある”役が多く、女性ファンを多く惹きつけてきましたが、ここ数年は女性らしい役も増え、女優として確実に幅を広げています」(テレビ局関係者)

 そんな戸田の意外な素顔について、業界関係者は語る。

「過去に綾野剛と交際していた時に、かなりストレスを感じる出来事があったようで、円形脱毛症になってしまったこともありました。さらに激やせ、頭髪の薄さなどがインターネット上でも話題になり、本人も知人に相談したりするなど、意外と精神的に繊細な部分もあり、それが不安要素でもあります。また、以前は今以上に体型を意識して、ストイックに運動などしていたようで、真面目な部分もあります」

 12日には、戸田が交際していた俳優・成田凌と破局したとも報じられ、30歳の誕生日を機に自身のインスタグラムのデータをほぼすべて削除し、ニュースになった。

「むしろ女っぽい行動で、今回の戸田の行動には親近感を覚えた女性は多いみたいです。戸田はそういったことをしないタイプだと思っていたので、『普通の女性なんだな』と受け取られたのでしょう」(女性誌編集者)

 戸田が過去に浮名を流したお相手には、綾野剛、勝地涼、松山ケンイチ、関ジャニ∞の村上信五など、錚々たる男性芸能人が名を連ね、成田も含め全員が現在も活躍しており、戸田の“あげまん”ぶりは有名でもある。

 そして戸田自身の運気もうなぎのぼりのようだ。今月、来年秋に放送されるNHK連続テレビ小説『スカーレット』のヒロインに抜擢されたことが発表されたのだ。

「戸田は撮影のために数カ月間、関西に滞在することになりますが、共演者キラーとしても名を馳せているので、朝ドラ撮影中に新たな恋愛が生まれるかもしれませんね。現在は成田と別れたということで、精神状態が不安定な状態かもしれませんが、地元関西での撮影なので、のびのびとやれるのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 戸田の快進撃は続きそうだ。
(文=編集部)

『大恋愛』演技絶賛の戸田恵梨香、私生活で不安視される“精神面”のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事