NEW

吉田羊、事務所独立か…ジャニーズ中島との熱愛が影響、某有名歌手の個人事務所入りの噂

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「gettyimages」より

 一部週刊誌で女優活動の一時休止と所属事務所との契約解除が報じられていた吉田羊は18日、自身のインスタグラムを更新。「吉田羊留学するの?」「嘘が本当のように報道される」「来年も日本でがんばります」と投稿し、報道を否定した。

 吉田といえば、無名の舞台女優だった頃に現在の所属事務所社長・Aさんに目をつけられ、Aさんは当時勤めていた別の芸能事務所を退職し、吉田のために現在の事務所を設立。社長兼マネージャーとして吉田を売り込み、二人三脚で現在の人気女優という地位をつかんだ美談が知られている。週刊誌報道では、Aさんとの不仲が事務所退所の原因だとされているが、週刊誌記者は語る。

「吉田はインスタで留学と活動休止は否定したものの、事務所独立については触れておらず、すでに現在の事務所との契約は解除する方向で進んでいます。もともとAさんは吉田を売れっ子にするために、私生活面も含めて細かく口を出し、ケンカになることも多かったといいますが、そのこと自体は吉田本人もテレビなどで話しており、ただの一時的なケンカでした。

 しかし、2人の関係にヒビが入り出したのが、2年前に報じられたHey!Say!JUMPの中島裕翔との“7連泊熱愛”報道でした。せっかく売れ始め“これから”という矢先、20歳も年下のジャニーズタレントとの交際。下手をするとジャニーズの全タレントとの共演がNGとなり、ドラマや映画の世界から“干される”可能性もある御法度です。Aさんの奔走もあり、なんとかその後の仕事に支障は出なかったものの、Aさんはそれまで以上に吉田の私生活に干渉するようになった。それは、ひとえにAさんの“吉田愛”の強さゆえですが、そんなAさんの干渉についに吉田が耐えられなくなり、独立というかたちで距離を置くことになったようです」

 そんな吉田だが、独立後の動きについて、テレビ局関係者が語る。

「吉田は、私生活でも仲の良い歌手の椎名林檎が代表を務める小さな実質個人事務所に所属する方向だという話が流れています。このほかにも新たな所属事務所として、最近も独立して実質フリーの状態だった某有名女優と契約した大手芸能事務所の名前も取り沙汰されていますが、いずれにしても、今の事務所は離れる方向で進んでいるようです。人気・実力共に申し分ない吉田だけに、大手事務所による争奪戦が始まるかもしれませんね」

 吉田の動向から目が話せない。
(文=編集部)

吉田羊、事務所独立か…ジャニーズ中島との熱愛が影響、某有名歌手の個人事務所入りの噂のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、中島裕翔吉田羊椎名林檎の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事