NEW

元貴乃花親方、元妻・河野景子さんを猛批判か…「景子が悪い」「離婚原因は妻の浮気」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
河野景子さん(写真:日刊現代/アフロ)

 26日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で独占インタビューに答えた元貴乃花親方の花田光司氏(以下、貴乃花)。『<長男>優一に花田を名乗る資格なし』という衝撃的なタイトルで、述べ10時間にも及び、相撲関連の騒動から自身の離婚や長男・優一、また肉親である母や兄への決別宣言など、多岐にわたる内容となっている。

 そして今夜(28日)放送のテレビ番組『バイキング・ザ・ゴールデン』(フジテレビ系)には、先月に貴乃花との離婚が発表された元フジテレビアナウンサーの河野景子さんが出演。番組のHPには『河野景子、涙の独占告白!元貴乃花との知られざる23年間の結婚生活…数々の騒動、離婚、息子優一への思いを全て語る』という刺激的な文言が並んでいる。

「普段は寡黙な貴乃花ですが、『週刊文春』の記者とは10年以上前から信頼関係を築いており、その関係から独占インタビューとなったようです。実際に記事では年明けの号で第2弾が出ることが明かされていますし、今後も貴乃花サイドの情報は『文春』から発信されそうですね」(出版関係者)

 インタビューでは最近話題になっている靴職人の優一に関する批判が中心になっており、そのなかで「今のままハンパな生き方を続けるとすれば、息子は花田姓を名乗る資格はありません」と猛批判。一方、元妻の景子さんに対しては「23年間連れ添った元妻には、これまで苦労をかけてきました。今でも普通に連絡は取り合っていますし、今後は彼女なりに自分の人生を謳歌して欲しいと思っています」と、優一とは対照的にエールを送る余裕を見せている。しかし――。

「実際のところ、貴乃花は景子さんに対しても、はらわたが煮えくり返っていると思いますよ。あのインタビューで元妻を非難していないのは、彼の最大限の忖度でしょう」とは貴乃花をよく知る芸能関係者だ。

「離婚後、貴乃花は何もしていないわけではなく、頻繁に知人のタニマチ筋と遅くまで夜の会食を行っています。そこではお酒をガンガン飲んで機嫌よく語っていますが、その席上では『あれは景子が悪い』『離婚原因は妻の浮気だ』というようなことを話しているそうです。今のところ、きちんと別れたことでお互いがメディアで話さない約束をしているのでしょうが、今後2人が何かしらのことで揉めたときには、世間を驚かすことを話す可能性はあるでしょうね」

 思えば離婚当初も「あんまり円満で離婚する人はいないと思うんですけど」と語っていた貴乃花。2019年も話題には事欠かなそうだ。
(文=編集部)

元貴乃花親方、元妻・河野景子さんを猛批判か…「景子が悪い」「離婚原因は妻の浮気」のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、河野景子花田優一貴乃花親方の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事