
8月に格闘家でK-1三階級王者の武尊選手とのデート写真を「フライデー」(講談社)にキャッチされた、モデルでタレントのマギー。
熱愛報道後の10月20日、マギーは自身の写真集の発売記念会見を行ったが、報道陣から「武尊と交際は順調か」と聞かれると「(ご想像に)お任せしまーす」と笑顔で応じた。また、武尊も今月14日、一日警察署長を務めた相模原警察署のイベントに登場した際、交際報道について聞かれ「私生活でも激しかった」と答えており、「交際は順調か」との質問にも「はい」と答えている。この双方の対応について「ビジネスでしょう」というのはスポーツ紙関係者だ。
「マギーといえば昨年1月、『フライデー』(講談社)で、人気バンドHi‐STANDARDのボーカルギター・横山健との不倫交際疑惑が報じられました。そのちょうど1年前にベッキーの不倫騒動が起こって以降、著名人の不倫スキャンダルがたて続けに報じられていた頃だったので、事務所はダメージを最小限に食い止めるために“完全沈黙”を貫きました。それほど知名度も高くなかったため、マスコミも後追いせず、それほど大きな騒動には発展しませんでした。その後、マギーがマスコミの前に姿を現したのは半年後の昨年7月。同10月にもイベントに出演しましたが、報道陣と直接やり取りするような囲み取材の時間は設けられず、不倫の話題から逃げていました。
一方、今回の武尊との熱愛については、積極的に話しており、“マギーの彼氏は武尊”という印象を世間に植え付け、不倫報道の過去を隠蔽しようという意図が見え見えです。もっとも、武尊のほうは、強い上に人懐っこい童顔で爽やかなキャラクターで女性ファンも多く、K-1界の救世主的な存在です。今回のマギーとの交際が、果たして武尊にとって良い影響を与えるのかは疑問符が付きます」
また、週刊誌記者は語る。
「『フライデー』の記事では、武尊選手が絶賛され、マギーは良い男を見つけたというようなトーンで書かれていますが、そもそもどの週刊誌も、それほど話題性のないマギーをマークしていたとは考えにくい。そのため、マギーの不倫報道を“ロンダリング”するために、マギーの所属事務所がリークしたなのではないか、という声もあります。マギーの事務所は、能年玲奈(現のん)や清水富美加(現千眼美子)など人気タレントの退所が相次ぎ、同年代のマギーにかける期待も大きいのかもしれませんね」
いずれにせよ、マギーの恋が無事ゴールインすることを願いたい。
(文=編集部)