NEW

5年連続万馬券の金杯、高配当続出の裏側…昨年、東西ダブル的中させた“達人”の勝負情報!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中山金杯に出走予定、ウオッカ産駒のタニノフランケル

 いよいよ明日は2019年の日本中央競馬会(JRA)初日開催、毎年恒例の金杯が行われる。元旦から地方競馬は行われていたが、やはりJRAが始まってこそ、競馬が開幕と感じる人も多いはず。そういった意味では、明日の金杯は、まさに待ちに待った2019年競馬の開幕といえるだろう。

 中山で行われる中山金杯、京都で行われる京都金杯、どちらもハンデ戦で行われ、波乱含み。メンバーも一癖も二癖もある馬ばかりであり、また体調管理が難しい年末年始の正月競馬ということも重なって、非常に難解な一戦だ。

 2019年の運試しともいえるこの金杯を的中させるべく、何かいいヒントはないかとリサーチしていたところ、とんでもない情報を見つけた。なんと中山金杯で万馬券が期待できる「極上の穴馬」と、それに関連する「関係者のヤリ話」があるというのだ。

払戻金が100万円を超えると機械では受け取れないため、窓口で受け取る

 この情報を教えてくれたのが、競馬界の裏も表も知り尽くす最強の競馬情報集団「マスターズ」。金杯は過去に万馬券続出で、現在2014年から5年連続で万馬券が飛び出している。そのマスターズによれば、今年は昨年以上の波乱と高配当の可能性があるというから、期待も高まる。

「一年の計は金杯にあり」

 競馬ファンなら誰もがそう考えるはず。そこでこの金杯の万馬券をゲットするために、マスターズからさらなる衝撃情報を聞き出した。

――注目の金杯ですが、どんな見解ですか?

マスターズ担当者 今年の金杯は非常にいいですよ。特に中山金杯はかなりオススメです。というのも、年末年始の変則日程でマスコミの取材力は低下しており、出走馬の正確な情報を把握できていません。そこに人気の穴があるのです。

――確かに、皆さんも仕事をせず家でのんびりしたいでしょう。

担当者 マスコミは記者の数が少なくて、ローテーションにしようとしても、明らかにカバーできません。しかし、馬主・廐舎・騎手の3セクションが直接情報を集めるマスターズは、現場から直接情報が届けられる仕組みになっていますし、情報網はケタ違いです。そのなかで、特に今週の中山金杯は、“確信の本命馬”と“注目の人気薄穴馬”を把握しており、ここ数年でも1~2位を争うほど期待が高まっています。波乱必至で好配当は確実といっても過言ではないでしょう。

――やっぱり正月競馬は特殊なのですね。

担当者 一年の始まりであるこの開催は非常に特殊で、「お年玉ネタ」と呼ばれる“関係者のヤリ話”が多く仕組まれています。この中山金杯にも「お年玉になる穴馬」に関するヤリ話はありますが、年末年始の事情から完全に把握しているのは我々だけでしょう。

――ズバリ中山金杯の自信度は?

担当者 競馬に絶対はありませんから100%とは言えませんが、かなりのレベルだと思ってください。昨年も的中させましたが、今年も期待していいですよ。

――ちなみに、金杯の情報はどのように公開されますか?

担当者 今回は新年の特別企画として「中山金杯の3連単勝負馬券」を無料で公開することになりました。マスターズの情報網である馬主・廐舎・騎手の3セクションが掴んだ渾身の情報と、その結論です。スポーツ紙やほかの予想は忘れて、ぜひこの情報に注目してほしいと思います。完全無料ですので、遠慮なく利用してほしいですね。

マイルCSでも3連単2万9790円の万馬券を的中(ユーザー提供)

――これは思い切ったことをしますね。何かほかにお得な情報はありますか?

担当者 マスターズは多彩な無料情報コンテンツが魅力でもあります。まず「必見!重賞データ解析」は、全データを一括管理する当社データ分析班が、その週に行われる重賞で好走確率の高い馬を事前にピックアップ。過去のデータを基にした【消し条件】で、普通なら手が回らないような意外な穴馬がダークホースとして登場することもあり、要チェックです。

「追い切り注目馬X」は、当社が厳選した有力馬を公開するもの。過去の成績を考慮しても好走する馬が大半のこの情報は、週末の競馬を一層盛り上げてくれるでしょう。また、レース当日の最終裏付け次第では、公開レースの本命馬になることもあります。こちらも必見の事前情報です。

 さらに「秘密の万券ヤリ話」は、当社追い切り分析班が、当週の動きだけではなく、1週前や2週前の動きとの比較、馬体の変化や気配、気合い乗りなど、状態面に関するあらゆる側面を追い切りから判断。もちろん、要必見の無料コンテンツですね。

 ほかにも「今週の鉄板◎」や「先を見据えた〇〇戦略」「平場戦の達人S氏が推奨する朝イチ“推奨”馬券」など、これらはすべて毎週無料で開放しています。中山金杯情報と合わせてご利用いただければ、週末の競馬がより充実するでしょう。

――非常に内容の濃い話でした。では、最後に一言お願いします。

担当者 マスターズは、より正確な関係者情報を掴むために、常に情報網の改善と強化を続けています。昨年夏以降のパワーアップはめざましく、3万馬券以上の高配当の72%が夏以降に的中していたものであることからも、その違いがわかってもらえると思います。この先も改善と強化は続きますので、昨年を大きく上回るパフォーマンスが期待できることは間違いありません。これからマスターズをご利用になる方はもちろん、過去にマスターズをご利用いただいたことがある方にも、大きくご期待いただける情報をお届けできると思います。

――ありがとうございました。

 マスターズは競馬界でも有数の達人が揃ったプロフェッショナル集団だ。昨年は約200本の万馬券を的中させ、正月の金杯は東西ダブル的中を達成。多くのG1レースで好的中を成し遂げ、利用者はまさに競馬の勝ち組。

 今週は中山金杯の3馬連勝負情報や無料コンテンツなど、その達人の持つ情報や分析力を隈なく利用できるベストなタイミング。ぜひこの機会を逃すことなく、達人の情報を利用しようではないか。
(文=編集部)

CLICK → 特別無料公開!【中山金杯 3連単勝負馬券】マスターズ

※本稿はPR記事です。

5年連続万馬券の金杯、高配当続出の裏側…昨年、東西ダブル的中させた“達人”の勝負情報!のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、中山金杯京都金杯正月競馬金杯の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事