NEW

手越祐也、ジャニーズ契約解除の可能性も…NEWS存亡の危機、未成年飲酒疑惑が連発で

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

手越はこれまでも数多くのスキャンダルを引き起こし、そのたびに事務所は尻拭いをしてきた。“愛されキャラ”も幸いして手越個人としては目立ったファン離れは起きなかったこともあり、活動を継続してこられました。しかし、たて続けにメンバーの不祥事が続くこのタイミングでの違法事件となれば、さすがにジャニーズも匙を投げてもおかしくない。活動休止や『イッテQ』降板となれば復活は難しく、世論の批判が収まらなければ契約解除という事態も十分に想定できます。

 他のメンバーをみても、“インテリキャラ”が売りだった小山は昨年の事件以降、NEWSとして音楽番組に出演する以外、地上波ではその姿が見られる機会はほとんどなくなり、同じくインテリキャラだった加藤もイメージがガタ落ち。増田貴久もいまだに知名度が低いままで、相変わらず小山・加藤シゲアキコンビと手越祐也の不仲は有名です。一昨日と昨日行われた京セラドーム大阪でのライブもチケット販売が苦戦していたとも報じられており、グループとして活動を続けることは困難ではないか、という声も聞こえてきます」(別のテレビ局関係者)

「一連のNEWSメンバーのスキャンダルは、“アンチNEWS”で結束する一部ジャニヲタのグループが仕掛けたもの」(ジャニヲタ)という声もあるが、ジャニーズのファンにまで嫌われたとすれば、NEWSの今後は暗い。
(文=編集部)

●Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

RANKING

23:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合