NEW

【iPhone】フォルダ名を『空白』で登録する【裏技】

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 iPhoneでは複数のアプリをまとめられるフォルダが便利。できれば名前をなくして、見た目もスッキリさせたいところだが、実はフォルダには必ず何かしら名前を付けないといけないのだ。そこで今回は、通常はできないiPhoneのフォルダ名を空白にする方法を紹介しよう。

フォルダ名を削除してもフォルダ名は空白にならない


 iPhoneには複数のアプリを収められるフォルダがあるが、実はこのフォルダ名は必ず何かしら文字を入れないといけない。通常の方法では決して空白にすることはできないのだ。

 試しに、iPhoneのフォルダ名を削除してみてほしい。必ず元のフォルダ名が表示されるはずだ。同様にフォルダ名にスペースを入力しても、やはり空白にはならないのである。

 フォルダ名を消して何かいいことがあるかと言われれば何もないのだが、できないと言われるとやってみたくなるのが人情だ。世の中にはいろいろ試してiPhoneのフォルダ名を空白にした人がいる。実は「ユニコードの点字の空白」をコピー&ペーストすることでフォルダ名を空白にする事ができるとういうのだ……。

続きは【オトナライフ】で読む

【iPhone】フォルダ名を『空白』で登録する【裏技】のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事