NEW

YouTubeの広告を無料で消す方法(iPhone/スマホ/PC)【裏技】

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 YouTubeの広告削除方法はいくつかあるが、有料アプリを使う方法が便利なようだ。しかし、どうしても無料でやりたいなら、ちょっと手間がかかるが、今回紹介する方法を試してほしい。広告がゼロにはならないが、激減させることができる。

広告のサーバーにつながらないようにする


(Image:In Green / Shutterstock.com)

 YouTubeの広告の大半は、外部のサーバーにある広告データへのリンクを読み込むことで表示されている。そのため、何らかの方法で広告データのあるサーバーにつながらないようにすれば、表示されなくなる。ここで紹介する方法では、DNSという仕組みにちょっと手を入れることで、広告データのサーバーを見つからないように細工することで、YouTubeから広告を削除する。

 まず、準備として「App Store」から「DNSCloak」と「ファイルマネージャ File Manager」の2つのアプリをインストールしておく。後者は絶対必要なものではなく、iCloud Driveにパソコンからテキストファイルをアップロードできる人は、インストールを省略してもよい。

続きは【オトナライフ】で読む

YouTubeの広告を無料で消す方法(iPhone/スマホ/PC)【裏技】のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事