NEW

嵐・櫻井、『紅白』リハで二宮に“意味深”発言…二宮、年内結婚説が広まる理由

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「gettyimages」より

 2016~17年のSMAP解散騒動に始まり、昨年は関ジャニ∞の渋谷すばるの脱退・退所、TOKIOの山口達也の不祥事による退所、タッキー&翼の解散と翼の退所、滝沢秀明の裏方への転身宣言、King&Princeの岩橋玄樹とSexy Zoneの松島聡の相次ぐパニック障害による一時休業。さらにはジャニーズJr.のユニット「Love-tune」のメンバー7人が事務所を一斉に退所するなど、ネガティブな話題が続いているジャニーズ事務所。

 そのジャニーズを現在、牽引しているだが、メンバー5人も30代後半となり、結婚が取り沙汰されることも多くなった。これまでも相葉雅紀は一般女性と、松本潤は井上真央と、櫻井翔はテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーと“結婚間近”などと報じられてきたが、いまだ5人全員が独身。そんななか、二宮和也も結婚の可能性が報じられ続けている。

 二宮は16年7月、元フリーアナウンサーの伊藤綾子との熱愛を報じられたが、昨年には伊藤が所属事務所を退社し、2人が同棲状態だとも報じられた。スポーツ紙記者はいう。

「交際期間はもう3年くらいになり、互いの両親にも紹介し合っているようですし、嵐のメンバーも公認の仲のようです。昨年の大みそか、『NHK紅白歌合戦』放送当日のリハーサルでのフリートークでも、気になる場面がありました。本番直前のカメラリハーサルなので出演者は本番衣装を着るのですが、MCと絡む場面があった二宮だけ私服だったんです。総合司会の内村光良が『すごい、普通の格好じゃない?』とツッコむと、白組司会を務める櫻井が『昨日の夜と同じ服装なんだけど』と笑いながら言ったのです。

『昨日と同じ服』というのは、前の夜に自宅に帰っていないこと匂わす発言なので、通常ジャニーズのタレントは、そんなスキャンダラスな方向に受け取られかねない発言を公の場ではしません。ベテランの櫻井がそういう発言をしたということは、櫻井の頭の中で二宮と伊藤の交際があまりに“当然のこと”だったために、ついうっかり“お泊り”を匂わすような発言をしてしまったのかもしれませんね」

 もしメンバーからも祝福されているとすれば、ゴールインはいつになるのだろうか。

「2020年の東京五輪が大きな節目になってくると思います。当然ながら嵐は五輪関連の主だった仕事を任されるでしょうから、ジャニーズとしては五輪までは待ってほしいというのが本音でしょう。それまでに、事務所の次世代を担うキンプリやセクゾを育て上げれば、二宮結婚の下地も整ってくる。もっとも、今の二宮と事務所サイドの力関係を考えれば、もし二宮が強硬に結婚の意思を示せば、事務所側は反対することはできないでしょう。事務所はこれまで二宮と伊藤の交際については肯定も否定もしていませんが、これはジャニーズ的には“黙認”を意味します。各メディアのジャニーズ担当記者たちは、結婚のタイミングがいつになるのか常にアンテナを張っていますが、年内の結婚の可能性も高いというのが大方の見方です」(テレビ局関係者)

 果たして嵐の結婚第一号は二宮となるのだろうか。
(文=編集部)

嵐・櫻井、『紅白』リハで二宮に“意味深”発言…二宮、年内結婚説が広まる理由のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、二宮和也櫻井翔の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事