NEW

NEWSが今夜、キンプリ“パニック障害告白”番組に出演…彼らは“真実”を語るのか?

文=藤原三星
【この記事のキーワード】, , ,

“パニック障害告白”の番組にNEWSも登場

 そんなNEWSが、まさに山あり谷ありだったこの15年間を振り返るべく、『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~』に4週連続で登場(第1回は1月11日深夜1時40分から)。同番組はジャニーズを被写体とした重厚なドキュメンタリー番組として定評があり、「不祥事のことをメンバー自ら語るのでは?」と、放送前から注目を集めている。ジャニーズに詳しい放送作家は次のように語る。

「今、業界でも要注目番組とされる『RIDE ON TIME』は、第1弾が、今をときめくキンプリ(King & Prince)だった。ここで、のちに休養に入ることになる岩橋玄樹が自身のパニック障害を独白したり、メンバーとの“ガチ喧嘩”も話題となりましたね。

 第3弾で登場したKAT-TUNも、辞めていったメンバーへの思いなどをしっかり語ってましたから、今回のNEWSは、この15年のことを相当語ってくれるんだろうと期待しています。特に小山くんは、長年やっていたキャスターを降板したことについて、忸怩たる思いがあるはず。その思いをしっかり語らないと、ドキュメンタリー番組としては嘘になってしまいますよね。もしこれからの4週の放送でヌルい独白やポジショントークしかなかったら、NEWSにガッカリしてしまうファンも多いのではないでしょうか」

“悲運のグループ”として常に存続が危ぶまれ続けてきたNEWS。この番組が、そんな彼らの起死回生の第一歩となるのか、注目したい。
(文=藤原三星)

●藤原三星(ふじわら・さんせい)
ドラマ評論家・コメンテーター・脚本家・コピーライターなど、エンタメ業界に潜伏すること15年。独自の人脈で半歩踏み込んだ芸能記事を中心に量産中。<twitter:@samsungfujiwara>

情報提供はこちら

RANKING

23:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合