NEW

『ぐるナイ』ゴチ新メンバーは土屋太鳳&ノブとの予想、大穴は新垣結衣?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1月17日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に加入する新メンバーを発表する。これまで驚きのキャスティングが実現してきただけに、インターネット上では新メンバー予想が盛り上がりを見せている。

 2018年に展開されていた「ゴチ19」は12月20日に最終戦を迎え、生放送による結果発表で女優の橋本環奈とお笑いタレント・渡辺直美がクビになった。橋本は加入1年目にしてゴチバトルから去ることになり、渡辺と共に悔し涙を流した。

 17日放送の「ゴチ20」ダブル新メンバーお披露目となる開幕戦では、狂言師・野村萬斎をゲストに迎えて高級広東料理の値段予想に挑む。新メンバーは“美女と野獣”と表現されており、告知では“美女”のすらりとしたシルエットを公開。また番組公式サイトには、ヒントとしてパンダの被り物&メイク姿の“野獣”が掲載され、「サッカー少年で女子にモテモテ!」「タルタルソースが大好き!」と紹介している。

 放送を前にしてネット上では、ヒントを参考に新メンバー予想合戦が白熱しており、女性メンバーについてはシルエットから「土屋太鳳」と見る向きが多い。ほかに白石麻衣(乃木坂46)、川栄李奈、西野七瀬や、大穴として新垣結衣を挙げる人もいる。一方の男性メンバーは「ノブ(千鳥)」と「小籔千豊」で割れているほか、樽美酒研二(ゴールデンボンバー)、竹内涼真、太賀といった名前が挙がっている。

 これまでにも、数々の話題を提供してきたゴチメンバー。「ゴチ18」では、前年に続いて出演していた女優・二階堂ふみが、残り3戦の時期に突如、卒業を発表して驚かせた。俳優の田中圭は「ゴチ19」からコーナー初となる途中加入を果たしたが、これはゴチメンバー・大杉漣の急逝を受けての措置だった。なお、大杉急逝後の初収録では、大杉が番組内でつけていた黄色の腕章をゴチメンバー全員がつけて挑んだことも話題を呼んだ。

 ゴチメンバーについては毎年、意表を突いたキャスティングも関心を集めており、“サスペンスの帝王”船越英一郎は「ゴチ5」から「ゴチ10」まで参戦した。1年目でいきなりクビとなったが、翌年の「新メンバー決定戦」を勝ち上がり、見事にゴチメンバーに返り咲いた。2012年放送の「ゴチ13」には女優の杏が参戦しており、残念ながら1年目にしてクビになったものの、翌年のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ではヒロインの座を射止め、女優としての大成を果たしている。

「ゴチ20」では、どのようなドラマが生み出されるのか、勝負の行方を見守りたい。
(文=編集部)

『ぐるナイ』ゴチ新メンバーは土屋太鳳&ノブとの予想、大穴は新垣結衣?のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事