NEW

純烈、マスコミがマークしている“あのメンバーの噂”

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「gettyimages」より

 スキャンダル発覚後、4人体制で再始動した人気歌謡コーラスグループの純烈。昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』初出場の熱気が冷めない今月、「週刊文春」(文藝春秋)が元メンバー・友井雄亮の元交際女性へのDVなどを報じて大騒動に。友井は会見を開いて、芸能界引退を発表した。

「“スーパー銭湯アイドル”として中高年女性の人気者になり、『紅白』出場という夢を果たした純烈ですが、今回のスキャンダルを受けて友井が脱退し再出発しても、今年の『紅白』出場は難しくなったでしょう。所属事務所も大手ではないですし、再浮上するにはもう一回、原点である銭湯を地道に回っていくしかないでしょうね」(スポーツ紙記者)

 1月24日には「50周年記念 前川清特別公演」の囲み取材に登場。4人での謝罪会見後としては初の取材ということで初めは硬い表情を見せていたものの、前川のフォローもあり、和やかなムードに。謝罪会見では友井を強烈に批判したリーダーの酒井一圭も、「ワイドショーでおなじみの純烈です」と自虐ネタでウケを取るなど、再出発に向けて明るい兆しも見えているようだが……。

「いや、まだこれからも純烈は話題を振りまくかもしれません。特にマスコミにマークされているのが、あの人ですけどね」とテレビ局関係者は語る。

「小田井涼平です。昨年にタレントのLiLiCoと結婚し話題を呼びましたが、小田井は純烈のなかでも1、2位を争う人気者。それだけにマスコミにマークされやすいんです。最近はバラエティ番組でも夫婦のプライベートを明かしたりしていますが、実は以前から夫婦の不仲説が流れており、すでにいくつかの週刊誌も張り付いていると聞いています。小田井の仕事柄、仕方ないのですが、公演の舞台となる銭湯周りのため地方へ行くことが多く、自宅に不在がちで、そのことをめぐって不穏な空気になることがあると噂されているんです。小田井がLiLiCoと性格の不一致を感じることもあるといわれており、もし小田井をめぐって何か良くないことが表面化すれば、再び大騒動になるでしょう」

 再び純烈がファンを悲しませるような事態は、起きてほしくないものだ。
(文=編集部)

純烈、マスコミがマークしている“あのメンバーの噂”のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事