NEW

【TikTok】自分が勝手に映されていた! 動画を削除してもらうには?

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 若者の間で大流行しているのが「TikTok」。ショートビデオを投稿して、みんなで楽しめる新しいSNSだ。しかし、勝手に撮影されて投稿されてしまうといった問題も発生している。TikTokのビデオは拡散されると非常に厄介なので、許可なく撮影されたビデオは、報告して削除してもらったほうが賢明だ。

自分が勝手に写っていたら運営に通報しよう


(Image:Wachiwit / Shutterstock.com)

「TikTok」はショートビデオを投稿して楽しむビデオコミュニティ。10代の若者を中心に大流行し、次第に色んな世代に浸透してきているSNSだ。スマホで手軽に動画が撮れる時代だからこそ、色んな場所で色んなビデオが撮影され、色んなビデオが投稿されている。

「TikTok」自体はとても楽しいSNSだが、勝手に撮影されてしまい、それをそのまま投稿されるトラブルが増えつつある。いつの間にか映り込んでいたといった場合もあれば、悪意を持って投稿するというケースもある。

 厄介なのは、TikTokに投稿されたビデオは自由にダウンロードできる点。ダウンロードした動画を他のSNSにも投稿されてしまうと、あっという間に拡散してしまう。拡散した動画を消すためには、それぞれのSNSに削除申請しなければならず、非常に面倒なことになる。

 自分は許可していないのに勝手に公開されている動画を見つけたら、すぐに運営に通報して削除を依頼したほうがいいだろう。もちろん、公序良俗に反する動画を見つけた場合も、同様の手順で運営に報告しよう。

続きは【オトナライフ】で読む

【TikTok】自分が勝手に映されていた! 動画を削除してもらうには?のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事