NEW

『グッドワイフ』水原希子の演技に絶賛の嵐&人気急回復?ドラマも今期一番の高評価

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 17年ぶりに連ドラに復帰した常盤は、劣化のない外見と高い演技力で男女の視聴者からの好感度が高く、大人の魅力を振りまいている小泉、そして第4話で実は法廷に立ったことがないことが明らかになった朝飛演じる北村なども女性から高い支持を集めているようだ。役柄上は嫌なやつを演じている唐沢と吉田にもついても、演技力の高さゆえドラマに深みをもたせる存在として、やはり高い支持を集めている。

水原希子に高評価

 そんななかで、意外にも高評価を得ているのが水原希子。水原といえば、ファッションモデルとして人気がある一方で、投稿したSNSでたびたび炎上騒ぎを起こしており“アンチ水原”も多いというイメージも強い。しかし、このドラマの出演によって「水原希子が好きになった」「普段は好きじゃないけど、これはハマり役」「だんだん水原がよく見えてきた」と好感度が上がっているようだ。「○○が出ているから見ない」という視聴者が少ないという点から考えても、今回の配役はかなり成功だったといえるだろう。

 その逆で、浅野忠信とCharaの息子がドラマデビューすると話題になっていた佐藤緋美については、正直騒ぎすぎた感が否めない。現状では、話し方に抑揚がなくて感情がわかりづらいうえ、最初から最後まで表情が同じだったことなど俳優としての課題は山積み。ただ、イケメン枠の若手俳優とは違った雰囲気を持っていたので、これから場数を踏めば父のように味のある俳優になっていくことだろう。

 さらに来週は、「あざとい女がハマりすぎ」と言われているブレイク中の女優・松本まりかが愛人役として登場する。壮一郎の不倫スキャンダルについては今までまったく触れられていないだけに、ここで話が蒸し返される可能性も高いはず。これからの展開にも注目していきたい。
(文=絢友ヨシカ/ライター)

『グッドワイフ』水原希子の演技に絶賛の嵐&人気急回復?ドラマも今期一番の高評価のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事