NEW

嵐、活動休止中に結婚なら“復活なし”か…大野智の精神状態を崩したジャニーズの非情さ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「gettyimages」より

 先月、活動休止を発表したアイドルグループ・。リーダー大野智の「自由な生活がしてみたい」という切実な思いを受け、今回の発表に至るまで約2年にわたりメンバー同士で話し合いを続けていたという。2020年末の休止まで約2年間の猶予があるなかで活動する嵐だが、休止の一方で気になるのはメンバーそれぞれの恋愛事情だ。

 一部メディアでは、メンバーのなかで相葉雅紀が先頭を切って結婚するとも報じられているが、芸能事務所関係者は語る。

「イエス、ノーで答えられる問題でもないと思いますが、活動休止中に結婚というのは90%ないと思いますよ。嵐のメンバーたちはこれまでファンを第一に考えてきましたし、休止を決めてからも2年間の活動を約束する律儀なグループですから。むしろ、活動休止中に結婚を発表したら復活はないでしょう」

 これまで嵐のメンバーの恋愛はたびたび報じられてきたが、なかでもジャニーズ事務所の非情さが露呈したのが大野の交際発覚時だといわれている。大野は2015年、当時交際していた女性との岩盤浴デートを「フライデー」(講談社)に報じられ、報道翌日のコンサート開演前に“謝罪会見”を行なったのだ。会見では「僕の軽率な行動でファンの皆様を悲しい気持ちにさせてしまったこと、反省し、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と話し、最後には「友人の1人で同棲という事実は一切なく、お付き合いも一切していません。もう会うことも一切ございません」とまで語った。

「大野は2014年のハワイ公演を終えた頃から、嵐としての活動に一区切りつけたいという思いを抱き始めたと明かしていますが、その翌年に熱愛が報じられて謝罪をさせられた頃から、精神状態は徐々に崩れていったようです。

 結婚といえば、相葉だけでなく、元フリーアナウンサーの伊藤綾子と3年にもおよぶとみられる交際を続けている二宮和也も、結婚が取り沙汰されることは多いですが、グループで1、2の人気を争うメンバーが優先して結婚するのは難しいでしょう。確かに、グループへの影響を考えれば相葉が結婚に一番乗りするという見方は自然といえば自然ですが、いずれにしても休止中にメンバーの誰かが結婚へ乗り出すことはないでしょう」(テレビ局関係者)

 活動休止中もメンバーたちの動きから目が離せないようだ。
(文=編集部)

嵐、活動休止中に結婚なら“復活なし”か…大野智の精神状態を崩したジャニーズの非情さのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、二宮和也大野智の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事