NEW

【Facebook】相手の気になることが検索しても出てこないときの裏ワザ!

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 実名で人とつながれるSNSの「Facebook」は個人情報の宝庫だ。しかし、相手の気になることを調べたいと思っても、なかなか思い通りに検索できないことが多い。そんなときは言語設定を英語に変更しよう。検索機能が強力になる裏ワザが利用できる。

言語を英語に変更すると検索機能が強力に!


(Image:Pan Xunbin / Shutterstock.com)

 Facebookの検索は、日本語版と英語版では利用できる機能が違う。実は英語版のほうが多くのオプションが充実しており、より細かい指定で深く検索できる。ちょっとマニアックな調べ方もできるので、検索を駆使したいときは言語設定を変更しておこう。残念ながらスマホアプリではこの裏ワザは使えない。パソコンでアクセスして設定を変更しよう。

続きは【オトナライフ】で読む

【Facebook】相手の気になることが検索しても出てこないときの裏ワザ!のページです。ビジネスジャーナルは、IT、FacebookSNSの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事