ITニュース
YouTubeの動画を保存しておきたいと思うことは多いだろう。ネット環境がよくないと満足に再生できないし、あとから観ようとしたら、すでに削除されていたなんてことも……。そんなときは、オンラインサイト「ONLINE VIDEO CONVERTER」でお気に入り動画をダウンロードしておこう。
パソコンだけでなくスマホからでも利用可能

(Image:BigTunaOnline / Shutterstock.com)
YouTube動画を視聴するときはネット環境が必須になる。通信状態が悪いととぎれとぎれになってしまうし、データ通信量もかなり消費してしまう。また、投降者の都合で削除されてしまうこともある。できれば、Wi-Fi接続時にYouTube動画をローカルストレージ(HDDやメモリ)にダウンロードしておきたいところ。これなら、通信状況やデータ通信量を気にすることなく、いつでも快適に再生することができる。
しかも、YouTube動画をダウンロードするのに、難しい操作やアプリは必要ない。オンラインサービスの「ONLINE VIDEO CONVERTER」へアクセスし、ダウンロードしたい動画のURLをコピペするだけでいいのだ。動画はMP4、音楽だけ残すならMP3を選ぶことができる。もちろん、オンラインサービスなので、パソコンだけでなくスマホからでも利用できるのが素晴らしい。