NEW

『いだてん』に視聴率圧勝で大ヒットの『3年A組』、第8話ラストに賛否真っ二つで物議

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 もともと、ネット上の特撮ファンの間では、2009年9月~10年8月放送の『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)で主人公のひとり・フィリップ(園咲来人)を演じていた菅田と、17年9月~18年8月放送の『仮面ライダービルド』(同)で石動惣一/エボルトを演じていた前川の共演が「熱い!」と話題になっていたため、今回“柊のもとにガルムフェニックスが駆けつけた”という構図も「エボルトさんがフィリップを助けに来たみたい!」などと反響が大きかった。

 しかし、特撮ファン以外の層からすると、同シーンは「なんでここでヒーローが出てくるの?」「唐突すぎてギャグかと思った」「ふざけてるの?」「おもしろいけど、方向性がよくわからない」というように、困惑するほかなかったようだ。ドラマは次回から最終章に突入するが、着地点はまだ見えない。
(文=美神サチコ/コラムニスト)

『いだてん』に視聴率圧勝で大ヒットの『3年A組』、第8話ラストに賛否真っ二つで物議のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、3年A組いだてんドラマ日本テレビ菅田将暉の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事