今すぐ、どっかへ Doccaより】

 旅好きなら誰しも、いつか行ってみたい大冒険の計画があるハズ。

 ですが、「一生に一度の大冒険」となると、“どこに住んでいるか?”、“どんな仕事をしているか?”、“子どもがいるか?”、“男性か女性か?”、“体力はあるか?”、“予算はあるか?”……などなど、その人によってさまざまな条件があって、タイミングが合わなければ行かずじまいで終わってしまう人も少なくないでしょう。

 今回は、その大冒険をあきらめてしまいそうになっているアナタに、もう一度旅への気持ちを盛り上げてもらうため、世界中から25のベストな大冒険プランを集めてみました!

 せっかくこんな便利な時代に、この美しい地球に生きているんですもの。行かなきゃソンですよ◎

01. マチュ・ピチュに自力で登る【ペルー】

地球を最大限楽しもう!死ぬまでに行きたい、人生の大冒険リストBEST 25の画像1

 日本人が行ってみたい世界遺産ランキングでも、1位常連のマチュ・ピチュ。

 世界中から観光客が訪れるマチュ・ピチュには、山頂まで運んでくれる便利なバスもありますが、冒険したい人には約40キロの「インカ・トレイル」を、5日間かけて登るトレッキング・ツアーがオススメ◎

 険しい高地での登山はかなり難易度高めですが、登りきったあとに神秘的なマチュ・ピチュを望む瞬間は、一生忘れられない体験になることでしょう。

9. オーロラを見ながら眠りにつく【フィンランド】

地球を最大限楽しもう!死ぬまでに行きたい、人生の大冒険リストBEST 25の画像2
(MKeerati / Shutterstock.com)

“一生に一度は見てみたい”という人も多い、オーロラ。

 北極圏にはいくつかオーロラを見られるエリアがありますが、特にオススメなのは、フィンランドのラップランド地方にあるリゾート「カクシラウッタネン」。

 ここには、「ガラス・イグルー」と呼ばれるガラス製の透明な宿泊施設があり、ここに泊まれば、暖かいベッドの中から、美しい星空とともに千変万化するオーロラをひと晩中眺めることができます◎

続きは【Docca】で読む

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ