NEW

二宮和也、恋人・伊藤綾子による“洗脳”報道…ジャニーズ、結婚阻止のため強硬手段か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Gettyimages」より

 1月、2020年いっぱいで活動を休止すると突如発表し日本中を驚かせた、人気アイドルグループの嵐。休止決断の背景としては、30代後半となったメンバーたちの結婚事情が影響しているとも取り沙汰されているが、“結婚秒読み”とも報じられてきた二宮和也の“お家事情”について、2月26日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じてる。

 記事によれば、交際相手の元フリーアナウンサー・伊藤綾子が二宮に対し、「“あなたの両親からひどい仕打ちを受けている”と吹き込んだ」(「週刊女性」より)ため、二宮と両親の関係が悪化しているという。テレビ局関係者は語る。

「二宮と両親の関係が悪いのかどうかは、わかりませんが、二宮と伊藤しか知りえない極めて私的な会話の内容が第三者に漏れるというのは、ちょっと不自然ですよね。伊藤が自分から誰かに『私が吹き込んだ』と漏らすとは考えにくいですし、二宮の性格的にも他人に『伊藤からこんなことを言われた』などと話す可能性は低い。そのため、伊藤に関する悪い情報を二宮の耳に入れるだけではなく、世間にも広めることで結婚へのハードルを上げて、二宮に伊藤との結婚を諦めさせるために、ジャニーズが週刊誌に情報を流したのではないか、といわれています。

『週刊女性』といえば女性誌のなかでも珍しく“ジャニーズにまったく忖度しないメディア”として知られていましたが、昨年末頃に“和解”したといわれており、誌面を見ても明らかにこれまでとはジャニーズの扱い方が違います。そんな蜜月の証として、ジャニーズがスクープネタを提供したのではないかとも噂されています」
 
「週刊女性」では、二宮が仕事の打ち合わせなどでも、伊藤の意見を聞こうと提案したり、さらには嵐メンバーが2人の邪魔をしていると伊藤が二宮に“吹き込んで”いるとも報じられており、まるで二宮が伊藤に“洗脳”されているかのようなイメージすら受けるが、別のテレビ局関係者は語る。

「二宮が仕事関係者との打ち合わせで『第三者の意見を聞こう』と言うことはありますが、さすがに『綾子の意見を聞こう』などと言うことは、ないと思いますよ。そんなに二宮はバカじゃありませんし、むしろクレバーなタイプなので。二宮が伊藤との結婚を強く望んでおり、その意思を強く事務所へ伝えているという報道も出ていますが、事務所としては、SMAPが解散して嵐も活動停止を迎えようとするなかで、嵐のメンバーが結婚するという事態は、なんとしても避けない。

二宮和也、恋人・伊藤綾子による“洗脳”報道…ジャニーズ、結婚阻止のため強硬手段かのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事