NEW

トヨタ炎上騒動で『スッキリ』出演陣の思考停止が浮き彫り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

『スッキリ』(日本テレビ系)番組ホームページより

 3月1日にトヨタ自動車の公式ツイッターアカウントが行ったアンケートが物議をかもしている。

 トヨタ自動車のアンケートは、<女性ドライバーの皆様へ質問です。やっぱり、クルマの運転って、苦手ですか?>という質問に、<とても苦手><どちらでもない><すこし苦手><得意です!>という選択肢が用意されたものだ。

 <やっぱり>という表現を用いて「女性は総じて車の運転が下手である」と決め付けるかのような表現に批判が多く寄せられ、トヨタ自動車はアンケートを削除。

 <弊社ツイッター広告にて、女性の運転技量が男性よりも劣るかのような不適切な表現がございました。多くの方に不快な思いをさせてしまいましたことを、心より深くお詫び申し上げます>との謝罪文を出した。

トヨタ炎上騒動で『スッキリ』出演陣の思考停止が浮き彫りのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事