NEW

ジャニーズ、二宮和也と伊藤綾子の交際報道自粛をマスコミに要請か…交際容認との見方も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Gettyimages」より

 2020年末をもって活動を休止する人気アイドルグループの嵐だが、やはり注目されているのはメンバーの二宮和也とその恋人と伝えられている元フリーアナウンサー・伊藤綾子の“恋の行方”だ。

「公式発表では、リーダーの大野智のしばらく休みたいという意向を尊重したというのが活動休止の理由とされていますが、二宮が伊藤との結婚を所属するジャニーズ事務所が認めないことを不満に思っているのでは、とも報じられています。いずれにしても、二宮と伊藤の結婚は“秒読み”というのがマスコミ業界、そしてファンたちの一致した見方でしょう」(スポーツ紙記者)

 いくら“ジャニーズタブー”が多い週刊誌も2人のことは無視できず、最近も2月26日発売の女性週刊誌「週刊女性」(主婦と生活社)が、『親子を引き裂いた 匂わせカノジョの“恐るべき手口”』というインパクトあるタイトルで報じている。

「今年に入りジャニーズと“和解した”といわれている『週女』ですが、ここはパンチの効いたスクープを飛ばしてきましたね。なんでも今、二宮が伊藤の言いなり状態で、仕事関係者や嵐のメンバーたちとの打ち合わせ中に『綾子も同席させて意見を聞いたほうがいいんじゃないか』などと口にして周囲を困惑させている、という内部関係者にしか知りえない情報を報じています。しかも、その号の表紙は一昨年にジャニーズを退所した香取慎吾だったので、とても会社同士が和解したとは思えない報道でした」(同)

 そのジャニーズは、マスコミにこれ以上好き勝手に書かせないために、ある手段に打って出ることを検討しているという。

「ジャニーズとしては当然、二宮がファンからも評判が悪い伊藤と交際していることは面白くない。とはいえ、ここであまり二宮を怒らせて事務所を辞められても困るということで、今後は伊藤の“プライバシー権”を盾にしてマスコミに記事を書かせない方針のようです。

 伊藤は昨年3月にそれまで所属していたセントフォースを退所し、公式に発表しているわけではないですが、事実上、芸能界から引退している身分。つまり“もう一般人なんだから書かないで”というもの。確かに伊藤が前事務所を辞めてからすでに1年たっているし、その言い分は理にかなっているともいえる。今後はマスコミ各社にそう伝えると聞いています。しかし、逆に考えてみれば、ジャニーズも伊藤を二宮の彼女と認めた、ということにもなる。とすれば、やはり二宮と伊藤の結婚は近いのかもしれませんね」(出版関係者)

 嵐の活動休止前に、伊藤の春は来るのか――。
(文=編集部)

ジャニーズ、二宮和也と伊藤綾子の交際報道自粛をマスコミに要請か…交際容認との見方ものページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事