NEW

錦戸亮・脱退報道で、「関ジャニ・NEWS合併」待望論も取り沙汰…深刻な人数減少で

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
錦戸亮

 ジャニーズ事務所でいったい何が起きているのか--。

 関ジャニ∞錦戸亮がグループ脱退の意向を表明したと、3月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。嵐の活動休止発表から間もないこともあり、ジャニーズファンに再び衝撃を与えることになった。

 記事には、「錦戸の知人」の話として、かねてから事務所と脱退について協議が進められており退所に向けた話し合いも進行、夏ごろまでに結論が出されるといった趣旨が掲載された。錦戸が実際に関ジャニ脱退ということになれば、2005年の内博貴、18年末の渋谷すばるに続いて3人目となる。

 錦戸は、関ジャニのメインボーカルを務め、現在放送中の連続テレビドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)では主演している。グループきっての人気メンバーである一方、スキャンダル報道が相次いでいることでも有名だ。

 思い出されるのは、赤西仁、山下智久とともに一般人を相手に起こした14年のトラブルだろう。六本木の路上で女性に携帯電話で撮影され、その携帯電話を奪ったため女性から被害届を提出されることになった。その後、山下が書類送検された。

 また、18年4月には写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が、俳優・瑛太とのトラブルを報道した。ラウンジで飲酒していたところ、酒に酔った錦戸が瑛太を茶化し、激昂した瑛太が馬乗りになって錦戸に暴行を振るったという。直撃取材を受けた瑛太は暴行を否定し、ジャニーズ事務所側も特にコメントは発表していない。

 錦戸は恋愛スキャンダルも多い。これまでに、女優・新垣結衣、モデル・藤井リナなどと浮き名を流したほか、18年8月には「FRIDAY」が錦戸と人妻の不倫をスクープ。関西在住の女性の証言やベッド写真まで載せられ、さらに翌月の同誌では別の女性とのベッド写真も掲載されている。

 かつて関ジャニと掛け持ちするかたちでNEWSのメンバーとしても活動していた錦戸。それだけに今回の脱退報道で、NEWSと比較するジャニーズファンも多い。NEWSからは、これまでに錦戸のほか森内貴寛、内博貴、草野博紀、山下智久が脱退している。ネット上では「NEWSみたいにメンバーが減っていく」「まさか関ジャニがNEWSと同じ道をたどることになるとは」「いっそのこと関ジャニとNEWSが合流すればいいんじゃない?」といった声が見られる。

 果たして、脱退報道は真実なのか。ジャニーズ事務所には、SMAPが解散したときのように真実を隠し通すのではなく、ファンのためにも真摯な対応を見せてほしい。
(文=編集部)

錦戸亮・脱退報道で、「関ジャニ・NEWS合併」待望論も取り沙汰…深刻な人数減少でのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事