ビジネスジャーナル > エンタメニュース > 『グッドワイフ』視聴率爆増  > 2ページ目
NEW

『グッドワイフ』最終回直前で視聴率爆増…息つく暇ない“ジェットコースター展開”炸裂

文=絢友ヨシカ/ライター
【この記事のキーワード】, ,

大波乱のエンディング

 そして、今回は杏子と朝飛光太郎(北村匠海)との採用対決にも終止符が打たれ、選ばれたのは夫が検察に復帰した杏子だった。その結果、即日付けで退職を申し出た朝飛。その後、円香に検察が多田征大(小泉孝太郎)のことを調べていると告げると、朝飛は検察に協力することにしたという。

 実は、検視正になった壮一郎が特例チームをつくり、東京地検で扱った事件を片っ端から見直していたのだ。そこで、多田と裁判官の癒着の可能性を見つけた壮一郎は、脇坂を使って多田を調べていたというわけだ。

 その結果、神山多田法律事務所に検察が押し入り、多田は贈賄容疑で逮捕状を突き付けられる――、というところでエンディングを迎えた。

 多田はこれまでも“黒幕疑惑”が出ていた人物だったが、逮捕状が出てしまったことには驚いた人が多かったよう。とはいえ「壮一郎が私情のもつれから多田を調べ上げたとは思えない」という声もあり、これまでの一連のすべてを仕組んでいたのが多田だったのか、それとも今までの事件と多田の事件は無関係なのか、まだまだ疑問が残るところ。これで、かすかに残された多田と杏子のハッピーエンドという線が絶たれてしまったが、次の最終回の結末に注目したい。
(文=絢友ヨシカ/ライター)

『グッドワイフ』最終回直前で視聴率爆増…息つく暇ない“ジェットコースター展開”炸裂のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!