NEW

手越祐也、ジャニーズが契約解除検討との情報も…不適切な交際が問題視か、NEWS解散も

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

「事務所は東スポ報道に出てくるアイドルとして手越の名前が取り沙汰されていることは認識しており、警戒している様子です。何度不祥事を起こしても一向に反省の色を見せず、最近ではNEWSとしての活動よりも、加入したeスポーツのチームのほうにどっぷりハマっている手越に、今度は悪い筋と交際しているのではないかという疑いも出てきたわけです。事務所としては、早い段階で契約解除などの措置をしておいたほうがよいのではないか、という話が内部で出ているようです」(テレビ局関係者)

 これには、昨年末いっぱいで芸能活動を引退した滝沢秀明が1月から正式に裏方でのマネジメントに選任し始めたことも、影響しているという。

「滝沢はすでにジャニーズJr.約300人の育成を担う関連会社、ジャニーズアイランド社長に就任し、事実上事務所幹部として経営を切り盛りしていますが、滝沢には“アイドルとはこうあるべき”という確固たるアイドル像があり、恋愛スキャンダルや不祥事を起こすなど、私生活でもファンを裏切るような行動をするタレントを嫌う。まさに手越のようなタイプは、滝沢がもっとも嫌う対象ということもあり、“警察沙汰を起こされるくらいだったら、先に切っておこう”という話も検討されているようだと、業界では噂されているんです」(別のテレビ局関係者)

 もし仮に手越が退所となれば、NEWSはどうなるのだろうか。

「NEWSは昨年以降、たて続けにメンバーが未成年女子との飲酒事件を起こし、小山が一時活動休止に追い込まれるなど不祥事続き。昨年末から今年1月にかけて行われた京セラドーム大阪でのライブも、チケット販売の苦戦が伝えられており、人気の低迷は否めません。小山はNEWSとして音楽番組に出演する以外、地上波ではその姿が見られる機会はほとんどなくなり、小山・加藤コンビと手越の不仲は有名なほどで、そもそもグループ存続が危ぶまれている状況です。こうしたなかで、もし手越が退所となれば、NEWS解散は決定的といえるでしょう」(ジャニーズの内情に詳しい関係筋)

 降ってわいた手越のジャニーズ退所説。噂で終わってほしいものだ。
(文=編集部)

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら