NEW

【YouTube】動画と動画の合間に入る広告を簡単にブロックしたい!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 毎日YouTubeで動画を楽しんでいる人がイライラすることといえば、動画と動画の合間に広告が流れること……。そんなイライラを解決するために、今回はパソコンでYouTubeを視聴する際に、簡単に広告をブロックできる方法を紹介しよう!

Chromeの拡張機能「Adblock Plus」を使う!


(Image:ImageBySutipond / Shutterstock.com)

 YouTubeで連続して動画を観ているとき、意外とイライラさせられるのが毎回流れる短い広告だ。クリックしてスキップすればいいが、何度も操作しなければならないのが面倒だし、そもそもスキップできない広告もあるのだ。せっかくYouTubeで楽しく動画鑑賞していたのに、広告のせいで逆にストレスが溜まってしまっては意味がない。

 そこで今回は、パソコンでYouTubeを再生するときに、広告をブロックする方法を紹介しよう。今回使用するのは「Adblock Plus」だ。「Adblock Plus」はWindowsパソコンでは定番のWebブラウザー「Chrome」の拡張機能のこと。これをChromeに追加すればYouTubeで広告が流れなくなって、快適に動画鑑賞ができるというわけだ。導入方法は非常に簡単なうえに無料。YouTube好きならこれを使わない手はないだろう。

続きは【オトナライフ】で読む

【YouTube】動画と動画の合間に入る広告を簡単にブロックしたい!のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事