NEW

【Amazon】プライム会員は家族間で最大2人まで同じ特典が受けられる!

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 Amazonがおトクに利用できるプライム会員。もし、家族バラバラでプライム会員になっていると会費を損しているかもしれない。プライム会員には、ほぼ同等のプライム特典が受けられる家族会員制度がある。家族で使っている人はぜひ利用したいサービスだ。

プライム特典を家族で共有できる!


(Image:Claudio Divizia / Shutterstock.com)

 家電製品から生活雑貨、食品まであらゆる買い物をサポートするAmazonは、もはや日々の生活にはなくてはならなくなっている人も多いだろう。Amazonを活用している人にとって、絶対に入っておきたいのが「Amazonプライム会員」。年額3900円(月額だと400円)かかるが、プライム特典によりAmazonのサービスがより便利に、よりおトクになる。

 このAmazonプライム、家族のうち誰か1人でもプライム会員なら、最大2人まで家族間で共有することが可能。料金はもちろん無料だ。共有できる特典は、翌日までに商品が届く「お急ぎ便」、無料でお届け日時を指定できる「お届け日時指定便」、特別取り扱い商品の手数料無料、タイムセールに30分早く参加できる「先行タイムセール」、生活用品をまとめ買いできる「Amazonパントリー」など、買い物に関する特典となる。

 残念ながら、プライム特典の大きな魅力である「プライムビデオ」「プライムミュージック」「プライムフォト」「プライムリーディング」など、コンテンツ系の特典は共有できないので注意しよう。

 家族会員に登録するには、アカウントサービスからその家族のメールアドレスを設定。家族にメールが届くので、メールの内容にしたがって操作すればよい。

続きは【オトナライフ】で読む

【Amazon】プライム会員は家族間で最大2人まで同じ特典が受けられる!のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事